ポケモン ファスナーマスコットBW【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


つめこみキューブ

うちの冷凍庫にはたくさんのアイスが常備されています。
「おとぼけくん」超おすすめ。これは袋入りのかき氷と違って全国区だろう!…多分。
あと下のアイス、おっぱいって書いたけど、商品名は「恐竜の玉子」です。
最後の方になると、アイスが液体になってすごい勢いで噴出してくるので注意が必要。
そしていつのまにか「パンちゃん(チューペット)」が復活してました。
(※2009年にカビ発生問題が起こり、販売停止されていた)
昔は半分に折って、二人で半分こ♪してたもんですが、今は丸々一本食べまさぁw

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「ポケモン ファスナーマスコットBW」です。
2011年3月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回100円。全6種類となっています。
チラーミィやシキジカをラインナップしてあるあたり、女の子がターゲットなのかな?

つめこみキューブ

出たのはツタージャ。
ダイキャスト製なので、結構ずっしりした感じです。
造形もなかなか良い感じじゃないでしょうか。

つめこみキューブ

裏側もきっちり作られているのが好印象。
しっぽで顔を隠しているのが何ともセクシー(*´Д`)=з

つめこみキューブ

もう一回回したらピカチュウが出ました。
ううむ、このピカチュウはコレジャナイ感が強いですなぁ…。

つめこみキューブ

ファスナーにつけるとこんな感じです。なかなか可愛らしくてよし!
金属の取付金具が安っぽいのが気になりますが、100円商品だから仕方ないかな…。