アイドルマスターコレクションPart.1 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

猫にまくらを占領されたので、タオルケットを丸めてまくらにしている今日この頃。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「アイドルマスターコレクションpart.1」です。
2007年8月にアルターから発売されました。
価格は650円。ノーマル6種+カラバリ6種=全12種類となっています。
その中から、秋月律子(ブリリアントパール)をホビーショップにてゲットしてきました。

アイドルマスターは個性豊かなキャラクター達をプロデュース出来るということで
大人気になったアーケード発のアイドル育成シミュレーションゲームですね。
身近な知り合いにも熱狂的なファンがいましたが、アイマス2が出た今でもファンなのかな??

つめこみキューブ

これは高さ約10cmのいわゆるトレーディングフィギュアなんですが、
信じられないくらい出来がいいんですよー!
ポーズや造形もさることながら、一番素晴らしいのは彩色ですね。
細かい部分までしっかり塗り分けられており、またメタリックの発色がとても綺麗!

つめこみキューブ

後ろ姿。
背中からお尻にかけてのラインがセクシーです。

つめこみキューブ

ズボンのシワやブーツの造形がいいですよねー。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
めちゃんこ可愛いです!眼鏡がプリントタイプなのも、やぼったくなくていいですね。
ホントこのクオリティは、自分が持っているトレフィグの中で一番だわー(*´Д`)=з

つめこみキューブ

アルターのサイト に載っている見本品よりあっさり目に仕上がっていますが、
それが逆に良い感じになっています。

つめこみキューブ

「みんなー応援よろしくねっ♪」