くら寿司×名探偵コナン ビッくらポンオリジナルフィギュアストラップ | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

昨日投稿直前でうっかり消しちゃったのはこの記事でした…。

つめこみキューブ

くら寿司×名探偵コナン ビッくらポンオリジナルフィギュアストラップ」です。
2011年3月16日から始まったキャンペーンで、くら寿司のビッくらポンで当たりが出ると
手に入れることが出来ます。
全4種類。この他にも缶バッジやラバーストラップなども景品になっています。
今回は3回チャレンジして1回当たりました。
毎回なにかしら当たってるので、当選確率は結構高いんでしょうか?

つめこみキューブ
※プレートは邪魔なので外してあります。

出たのはむてん丸(コナン風)。
コナン風って表現はどうなのw
コナンのコスプレをしてスケボーに乗るむてん丸。
普通の江戸川コナンが当たるより、なんだかレア感があって良い感じです。

つめこみキューブ

アイプリントなどは綺麗に印刷されていますよー。
洋服の塗料がテカテカしていてちょっと安っぽい感じだけど、おまけだから仕方ないかね。
しかしコナンと言うよりも、顔と等身が相まってクレヨンしんちゃんのキャラっぽい。

つめこみキューブ

「パクッ…!これはくら寿司の寿司じゃない?!」

この元ネタの「ペロ…これは青酸カリ!」っていうセリフを調べようとして
間違って記事を消したんですよね…。馬鹿!お馬鹿さん!

手前のお寿司は多分リーメントのプチシリーズだと思うんですが詳細は不明。


つめこみキューブ

あと精算のときにレジの横に置いてあったため、うっかり買ってしまったこちら。
くら寿司 トレーディングカード」各種。
1パック4枚入りで50円って安っ!
買ったのは試練のカンフータワーと大決戦!ツブカンテの復活。

つめこみキューブ

中身ー。
残念ながら全部ノーマルカードでした。キラ欲しかったキラ。
しかしイラストが結構可愛くてよいですね。
いくらいおんとかポンデライオンっぽい。
次行くことがあったらまた買ってしまいそうです(;´▽`A``