マクロスF ビジュアルアートブロマイド the Movie Edition2とマクロスF感想 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」を観てきましたー。
300人規模の大きなスクリーンなのに、お客さんは10人程度…。
平日に行ったから仕方ないかもしれないけど、ちょっと少ないかなぁ。


映画の内容は正直理解しきれない部分が多かったです。
話が超特急で進んでいく上に、そんな設定あったっけ??という設定が
ガンガン出てくるので、頭がちんぷんかんぷん状態に。
いきなりウィルスに侵されているとか、おにいちゃん…?!とか
これがバジュラの痛みか…!とか言われてもわかんないよー。

まぁTVアニメ版を見ていることが前提の作りっぽいので仕方ないかなという気もします。
自分はTVアニメ版見てないからなー。あと前作の映画の内容もうろおぼえだったし。
でもその分、えええそういう展開になるの?!という新鮮な驚きがあったので
飽きずに楽しめましたよー。全部は理解できてないけどね(;´▽`A``
あの終わり方は納得できないけど、納得できるって感じ。

以下思ったことを適当に。
・ゴスロリアルトはもやしもんの女装男子みたいだった。
・二人が歌を歌わなければよかったんじゃね?と思った。
・シェリルのマネージャーのお姉さんはセクシー要員なのか。
・あの緑色の生き物は結局なんだったのか?バジュラ子供?
・クランクランと眼鏡とショタっ子の空気具合と微妙な見せ場に(´・ω・`)
・オズマかっこええ!
・戦闘シーン、目が追いつかないw
・エンドロールの後、終わり!?ってなった。エピローグ欲しかったなぁ。

つめこみキューブ

さて、そんな微妙なテンションで紹介しますはこちら。
マクロスF ビジュアルアートブロマイド the Movie Edition2」です。
2011年2月にバンダイから発売されました。
1回200円。全16種類となっています。
ちなみに自販機版が金箔押し、店頭販売分が銀箔押しとなっています。

これは映画序盤のライブで登場したナースシェリルですねー。
ライブ映像はランカ、シェリルともに圧巻の出来でとても良かったです。
もうちょっとライブ映像があってもよかったかも。

つめこみキューブ

箔押し+ビジュアルアートブロマイド描きおろしでゴージャスな感じです。


つめこみキューブ

もういっちょ私服のランカちゃん。こちらも箔押しですね。
一番最初に出たマクロスF ビジュアルアートブロマイドは
微妙なイラストのものやメカのみのブロマイドなどがありましたが、
今回はどれが出ても嬉しいかな。

つめこみキューブ

そういや、ビジュアルアート系のカードは大抵ビニールスリーブに入っているんですが、
今回は紙パッケージに入っていたんですよねー。
経費削減のためでしょうか?
入れたまんまだと絵柄が見えないのがちょっと不便かな。
自分はクリアファイルに移し替えるからまぁいいんですけど。

つめこみキューブ

こっちがビニールスリープ入りのやつ。前作のビジュアルアートブロマイドです。
うーんやっぱりこっちのタイプの方がいいな。