ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア-まるかいて2週目-① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

つめこみキューブ

たまには献血でもしようかと思ったら、比重が足りなくて出来なかった…。
ちくしょー!何か悔しいぞー!
仕方ないのでハーゲンダッツでアイス食べて帰りました。
水曜日は小さめのアイスを7種類選んで500円というお得な日なので、もちろんそれを注文。
バニラにクッキー&クリーム、グリーンティー、フランボワーズ、パンプキン、
ソルティバタービスケット、…あと1種類が思い出せないw
最初はうまいうまい言って食べていましたが、小さいとはいえ7種類はかなりの量。
後半はかなりきつかったです。こりゃ2人で1個で十分だ。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
ワンコイングランデフィギュアコレクション ヘタリア-まるかいて2週目-」です。
2010年11月にコトブキヤから発売されました。
価格は714円。ノーマル8種+シークレット1種(2体セット)=全9種類となっています。
OH阪旅行の自分用みやげですw

つめこみキューブ

比較的軽めのやつを選んだらスペインがでてきました。
それなりに人気のあるスペインですが、今まで立体化されていなかったんだなー。

つめこみキューブ

普通に可愛いなぁ~。スペインの服(軍服?)は結構地味な感じですよね。
手に持っているのはトマト。トマト祭りでもするのかな。

つめこみキューブ

顔も原作に似ていてグッドです。
ただ腕の分割線(バリ)が結構目立ってしまっているのが残念。

つめこみキューブ

頭部にはマグネットが仕込んであり、それを支柱にくっつけて固定するようになっています。
フィギュアに余計な固定用のダボ穴などがないのは嬉しいですね。

つめこみキューブ

「お、にゃんこかわええなー!トマト食うか?」

もう1個買ったんですが、写真が多くなったので記事を分けますー。