ズーズーペット ハムスター | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

予約投稿でしてよ!

つめこみキューブ

さてー今日紹介するのは「ズーズーペット ハムスター」です。
2010年4月頃にセガトイズから発売されました。
このハムスター単品の価格は1,050円。
ハムスター以外にもハリネズミやウサギなどがラインナップされています。
ディスカウントストアでお安くなっていたので衝動買いしてきましたってこんなんばっかw
ズーズーペットは米国で大人気☆のおしゃべりしながら走りまくる電動ペットです。
ズーズーペットの公式サイトはこちら
なんかあれだよねー。ファービーと同じにおいがするよねー。

つめこみキューブ

箱から出してみる。
思ったより可愛い。少なくともファービーよりは。
鼻のセンサーの部分が出っ張っているのがちょっとイヤだな。
ちなみにこの茶色のコはミスタースクィーグル。
…なんかもっと日本になじみのある名前にしちゃえばいいのにねぇ。
まさおとか。あ、元の名前をもじって「すぐる君」にしよう!

つめこみキューブ

電池は別売り。単4電池が2本必要ですよー。
カバーを外すためには、まずねじを外さなければいけないんですが、
ドライバーを差し込む穴が小さくて、普段使ってるドライバーが入らなくてイライラした…。
ミニドライバーだと空回りするしー!無理矢理回したけど、ねじ穴が潰れるんだよったく。

つめこみキューブ

イライラしながらも無事電池装着。
背中の渦巻き模様を押すとしゃべったり走ったり鳴いたりまわったりするでごわすよ。
発売元(輸入元?)がセガトイズだからドリームキャストの渦巻きってわけじゃないよね…?



このすぐる君の魅力が動画を見ないとわかりませんぞ。
是非音を出して見てみてください。
しゃべりがいかにもアメリカー!!って感じですから!!
なんでコケコッコーってなるのwww
わー超うざい。でも目が離せない!これは恋…?!



すぐ隅っこに行きたがるすぐる君。
隅っこに行かないように段ボールで塞いだらこんな事になりました。


全然期待していなかったんですが、このズーズーペット、うざ可愛いくていいですよ!
別売りの洋服着せるとまた雰囲気変わって楽しそうです。
またお部屋パーツもありますが、普通に走らせるだけでも楽しめるので無くてもいいかな。
これ何匹か集めて一斉に走らせたいwww