幽遊白書 ストラップ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

相も変わらずポケモンプレイ中~。いまやっと6個目のジェットバッジをゲットしたところです。
チェレンがどんどん病んできて怖いわぁ。あとNがエヴァのカヲル君みたいでホモくさいYO!

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「幽遊白書 ストラップ」です。
2009年2月にバンダイから発売されました。
1回200円で全6種類となっています。
この前、蔵馬ウォッチ を紹介したとき、久々にマンガを読み返したら幽遊面白いなぁと
改めて思いました。後半の熱いバトルや神経戦が一番読み応えがありますが、
最初の頃のほのぼのストーリーも結構好きだったりします
ちなみに当時のひいきキャラは風使いの陣と桑原の子分である桐島、
それにスナイパーの刃霧要でしたー。うーん、懐かしい。

そんな気分の時に、幽遊白書のガチャポンを見つけたら、そりゃー回すしかないでしょ!
しかもラインナップに陣がいるんですよ!陣が!
とりあえず2回回して運試し~。

つめこみキューブ

1個目は妖狐蔵馬。
小さいサイズながら、造形はなかなか良い出来です。
ニヒルな笑みと狐耳のギャップがいいですねー。
全体的に色が薄いから、大変撮影しずらかったです。

つめこみキューブ

斜めから。
蔵馬は大人気キャラでしたよね。妖狐に変身するとか反則やー。
今蔵馬と聞くと、飛影はそんなこと言わないというネタを思い出してしまうw

つめこみキューブ

2個目はコエンマ(人間界Ver.)。
主要キャラである桑原ではなくコエンマが入っているところに現実の厳しさを感じます。
桑原、重要な3枚目キャラなのに人気ないんだね…。
こちらも可愛らしい出来でいいですねー。額にもしっかりJrの文字が入っています。

つめこみキューブ

斜めから。
雰囲気的に赤ずきんチャチャのしいねちゃんに似てるなぁ。

というわけで残念ながら欲しかった陣は出ませんでした。
今度見かけたら、陣が出るまで回してやるー。