コナミフィギュアコレクションスカイガールズ① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

カメラが欲しいでーす。

つめこみキューブ

コナミフィギュアコレクション スカイガールズ
2008年にコナミから発売。希望小売価格630円。全6種。
トイザらスで安くなっていたので、全種コンプリートしてやると
意気込んで買いあさったんですが、アイーシャというキャラだけ出ませんでしたorz
今、上記のサイト見てみたら、レアって書いてあったわー!通りで出ないと思った。

スカイガールズはメカと少女をコンセプトとしたOVAやアニメの作品だそうで、
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」で有名なストライクウィッチーズの
前身みたいなものでしょうか。。
ストライクウィッチーズといえば、頼まれて同人誌の穴埋めをした思い出が…。
今更だけどへたくそなギャグマンガを渡してごめんよー。
せっかくだからここでこっそり晒してみる。

つめこみキューブ

つめこみキューブ
(生原稿はもう無いので、もらったコピー本をスキャンしましたw)

つめこみキューブ

さて、本題のスカイガールズフィギュアに移ります。
エリーゼ・フォン・ディートリッヒ。ロリキャラですな!
ていうか何でこんなに台座がでかいのか。スペースを取るから飾りづらいんですけど。
(台座が汚れてるのはスルーで。拭いてもきれいにならなかった…)

つめこみキューブ

つるぺた貧乳というより、欠食児童みたいになってますよ!

つめこみキューブ

おでこおでこ。肌はこういうフィギュアには珍しく厚い感じの塗り肌。
片目の塗装がにじんじゃってるのが残念です。

つめこみキューブ

桜野音羽。日本人なのか…?

つめこみキューブ

あ、そういやみんなにしっぽついているんですよしっぽ!

つめこみキューブ

お顔のアップ。この子は目の塗装きれいでした。

つめこみキューブ

ちょっとのっぺりした感じの横顔。

つめこみキューブ

園宮可憐。後方支援担当だそうで、そんな雰囲気がしますね。

つめこみキューブ

パソコンは取り外し可能。
しかしこのスーツは肌にぴったり密着してる感じでいやらしいですな。

長くなりすぎたので2つに分けますー。