サイボーグ009 ヴィネット | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

今撮影に使っているデジカメはどうもぶれやすいので、違うデジカメでに変えてみました。
あまりぶれなくなったのはいいんだけど、何か色合いが違うような。
ちょっとぼんやりした色合いになっちゃってる?

今日は「サイボーグ009 ヴィネット」を。
なぜか100均のダイソーで販売してました。
サイボーグ009は見たこと無いんですが、出来が良さそうだったので購入。
制作は海洋堂が担当。本当の価格は315円。全6種。
6個買ったら、005だけゲットできなかったー。

つめこみキューブ

001イワン・ウイスキー&003フランソワーズ・アルヌール
赤ん坊が001なんですね。

つめこみキューブ

躍動感溢れるポージング。風になびくマフラーがいいですね。

つめこみキューブ

002ジェットリンク
煙の表現がすごくかっこいです。蛍光色がつかってあるのが斬新ー。

つめこみキューブ

鼻高いな!サイズが小さい割に顔の造形は良くできています。

つめこみキューブ

004アルベルト・ハインリヒ
今回のヴィネットで一番お気に入りはこれ!
打ち出されるミサイルをこんな風に造形するなんてすげえ!

つめこみキューブ

正面から。ミサイルが迫ってくるー。
実物はもうちょっと蛍光色が強くてインパクトがあります。

つめこみキューブ

顔のアップ。読んだことは無いけど、勤勉そうなキャラだな。

つめこみキューブ

007グレート・ブリテン&008ピュンマ
手前が008らしいです。
海を潜っているところをよく再現できたなぁ。

つめこみキューブ

007はどこにいるって?
ここだよここ!

つめこみキューブ

009 島村ジョー
主人公ですね!
加速装置を使い、マッハで動けるスピード系キャラを、クリアパーツを重ねて再現。

つめこみキューブ

横から見るとわかりやすいです。

どのヴィネットも工夫が凝らされていて、大変出来が良かったです。
原型師は榎木ともひでさん。
今リボルテックシリーズを多く手がけている原型師さんですねー。
自分の好きなゲームやマンガがこんな風にヴィネット化されたら絶対買うわ!