S7帰還・・・ | MARS(マルス)の戯言

MARS(マルス)の戯言

アメ車(トランザム)とドイツ車(ポルシェ)を「つがい」で・・・ハイ、「無謀」なのは自分自身が一番よくわかっています。(^^;)

最近は連日公私ともに思いっきり忙しかったもので、すっかり更新をサボっていましたが・・・

 

実は過日お話した4号機S7のエアサストラブル・・・10日ほどで帰還しておりました。

 

数日乗らずに自宅に置いているだけでいい感じ(?)に車高が下がってしまう症状が何回か続いたので、時々話に聞く「高額修理を伴うS7の定番トラブルであるエアサスがついに逝ったか」と、思いっきり肩を落としながら・・・

 

エンジンをかけると正常な車高に戻るものの、ビビリの私は道中のトラブルが怖かったのでJAFまで呼んでディーラーに持ち込んで待つことしばし・・・

 

ディーラーからの着信に、まず深呼吸をして正座して、電話機を両手で握りしめてお話を伺いますに・・・

 

「お預かりして駐車場に置いているのですが、今日まで全く症状が出ていません。」と言われました・・・。

 

安心するというより原因がわからないという不安でいっぱいになってしまった私は、ディーラーに行って画像を見せながら「こんなになっていたんですぅ」と一生懸命に説明いたしましたが、ディーラーのスタッフは至って冷静に「診断機でも車高が下がったという履歴が残っているだけで、現在まで他の故障の履歴がありません。」「一週間お預かりして駐車場に置いて症状が出ませんので、予兆ではあったのかもしれませんが少なくとも即どうこという状態ではないと思います。」と言われましてそのまま連れ帰るコトになりました・・・。

 

散々調べていただいたので「お支払いは・・・?」と聞くと「何も修理を行っていませんので大丈夫です。」と力強いお言葉・・・

 

一時は三桁に届こうかと思うくらいの覚悟をしていましたので、さらに「駐車料金は・・・?」と聞くと、メカニックと共に大笑いされまして・・・

 

結果・・・例によって長距離放浪の機会にも恵まれず、以前にも増して放置プレイが続いているにもかかわらず、何もしていないのに今日まで全く発症いたしません。

 

ディーラーの空気を吸って来ただけで回復したのでしょうか・・・?

 

それともメカニックのお話のように、たまたま何度か駐車する角度が悪かっただけなのでしょうか・・・?

 

はたまた大きなトラブルの予兆なのでしょうか・・・?

 

嬉しいやら不安やら・・・

(^^;