テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


m.m*募集中のレッスンm.m*

■ベビーマッサージ3回コース

3月11・18・25日(火)13時30分~→残2組


■ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

3月11日(火)13時30分~→残1組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回1組お申込み

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■ファーストサイン3回コース

【冬クラス】1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→3組様にてレッスン進行中

【春クラス】4/17・5/22・6/19(木)10時30分~→4組お申込み中


m.m*資格取得m.m*

■ベビーマッサージ初級講座

3月開講予定。日程調整中です。

 



最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥
*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





こんにちはおはな


昨日は、2月のベビーマッサージレッスンの2回目でしたん~
元気に2組の赤ちゃんとママがレッスンに参加してくれましたよ♪


1組の赤ちゃんとママは初めましてでしたが、以前お電話でお話したことがあり、お電話の声や話し方から“とってもとっても素敵な人なんだろうなぁ~ラブ”な~んて、想像していたんですが、やっぱり想像以上に素敵なママと赤ちゃんでした好



ベビーマッサージをやりたい!と思うママたちってなんでみんな、こんなに良い人ばっかりなんだろうじゅる・・って思うくらい、今まで素敵な人にしか出会ったことありませんおはな



そして、前回のレッスンから数日しか経っていませんでしたが、おうちで出来るマッサージだけは続けてくれていたというMちん&SくんLOVE



前回から、いい顔~~~を見せてくれていて、今回は写真におさめることに成功~じゅる・・
{3DC4CC45-539D-4ADB-B1E6-E593114A193C:01}

「(リラクゼーションの)最初の、手をおなかにあてる時は、すっごいじ~~~~っとするんですにゃ
っとおうちでの様子を教えてくれたMちん好



ひょっとして・・・と思ったのですが、やっぱりそうでしたじゅる・・



Sくんは、上半身のマッサージが大好きだったみたい好
{C294030B-DC39-4D8E-908C-CA161F28C23D:01}





2回目のレッスンは、上半身を中心にお伝えしましたが、ハイハイもできるSくんが、なんと!ず~~~~っとゴロンしていたのですえ゛!


これには、ママもビックリためいき



まだ小さいと思っていた赤ちゃんにも、実は好きなマッサージ、お気に入りのマッサージがあったりするのです好
月齢が変わったら、好きなマッサージが変わっていったり、月齢が大きくなると夜泣きが始まったりと、その時期その時期の、悩み別にご自身でセレクトしてマッサージもできるのが3回コースの良いところLOVE



赤ちゃんが笑顔になるマッサージを見つけるのも楽しんでくださっていた感じがしましたキラキラ




そしてそして、この日が初めましてだったもうすぐ4カ月になるTくんにゃ
とっても笑顔が可愛くて、リラックスするために手あそびうたをしましたが、すっごいニコニコん~
聞いてみると、やっぱりおうちでもママが、歌って遊んでるとのことおはな



おうたも、ママと自然とスキンシップが取れるので本当にいいですよねん~

{36F157F1-5646-4019-A3E6-F073D238A7BD:01}



寝返りも、もう少しで出来そうな感じで、この日も少し頑張っている姿をみせてくれましたきゃ
ベビーマッサージは筋肉の発達を促す効果もありますので、寝返りする日が近くなるかもですねん~

さて、今回が初めてのレッスンとなりましたTくんですが、かなり長くマッサージを受けてくれて、しかもニコニコ笑顔も出てきて、好きなマッサージも見つかりましたん~


赤ちゃんの笑顔って、本当に周りを幸せにしますよね好




さて、ママたちにしっかりベビーマッサージを学んでもらった後は、お茶タイムティーポット
お茶をしながらの、おしゃべりは、とっても楽しくてラブ



しかも、今回のママたちは住んでる場所から、趣味などなど共通点がとっても多くて、私も大興奮でおしゃべりに参加しちゃいましたじゅる・・
レッスンは毎月おこなっておりますが、同じ月にお申込みしていただいたことに本当に運命を感じましたきらきら


そして、お二人ともベビーマッサージをお家でやるために、ベビーオイルをご購入いただきましたきゃ
このオイルは、お教室でも使っているRTAのベビーマッサージオイルなのですが、本当に伸びが良いんですん~
私も娘にベビマをするときは、このオイルを使いますが、最近では、オイルの入れ物みると「マッサージするの?ん~」な~~~んて、聞いてきたりするようになりましたじゅる・・



あまりに楽しくて、あっという間に時間が過ぎましたなみだ
次回で2月のベビーマッサージは最終回。



「レッスンにくるのが楽しみで、毎週の楽しみになっていたので、寂しいです*namida*」と言ってくださったママもいて、うれしすぎましたん~

でも、毎回思うのですが最終回は、本当に私も寂しいなみだ


でも、来週がまた楽しみだなおはな











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。