テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★

(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ


m.m*募集中のレッスンm.m*

■ベビーマッサージ3回コース

3月11・18・25日(火)13時30分~→残3組


■ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

3月11日(火)13時30分~→残1組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回1組お申込み

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■ファーストサイン3回コース

【冬クラス】1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→3組様にてレッスン進行中

【春クラス】4/17・5/22・6/19(木)10時30分~→残1組


m.m*資格取得m.m*

■ベビーマッサージ初級講座

3月開講予定。日程調整中です。

 



最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥
*画像をクリック

$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





昨日は、冬クラスのファーストサインレッスンの2回目でしたん~



1か月ぶりに会う赤ちゃんたちはみ~~んな、成長しておりましたラブ
今回は、みんな、偶然ピンク系の服で揃ってましたよ~キラキラ




(カメラ目線取れず汗












さて、ファーストサインのレッスンは1か月に1回なので、その間おうちでしっかりとサインを生活に取り入れていただいておりますにこにこ★


たった1か月でも、この時期の赤ちゃんの成長はとっても早いっキラキラ



早速おうちでのサインへの反応、おうちでのサインの様子などを一人ずつ聞いていきましたにゃ



そしたら、みなさんのサイン育児を楽しんでる様子が本当に伝わってきましたよWハート




食べ物のサインを見せるとニコッとするんです!

おむつのサインをしたら、固まります!

サインを見せるようになってから、じ~~~っとみてくれるようになりました!

ご飯を終わりにしようとしたら“おしまい”のサインが出た気がします!!


などなど、本当にみなさん、おうちでしっかりとサインを続けてくれていて嬉しいです感動




そして、みなさん、サインを取り入れて、赤ちゃんたちの変化にも気づいていましたねぐぅ~。




サインの出始めって、最初は、“あれ?今、サインした???”という疑問からはじまるんですにこにこ★
そんな風に思った瞬間があったとお話してくれたママ好



それですっ!それっっ!!!それがサインのはじまりですっっっ!!!っと、私は本当に大興奮でしたじゅる・・


レッスンでは、他の人のおうちでのサインの様子、赤ちゃんたちのサインへの反応なども見たり、聞いたりすることができると、おうちでの取り入れ方も変わったり、これからサインが出てくるのを楽しみにできたり・・・っと楽しい想像も膨らんだりしますよね好



私も、赤ちゃんたちがサインを出すのが、すっごいすっごいすっご~~~い楽しみですラブ



2回目のレッスンは、褒めるということがいかに大切か、という自己肯定感についてお話した後、パネルシアターやフェルトおもちゃ、などなどを使ってサインレッスン進めていきましたよニコ



車に乗って、公園へ~~~くるま。



顔出しパネルですじゅる・・



皆さん、途中で授乳などもありましたが、自然とサインも出ていて、私はますます赤ちゃんたちのサインを出してくれる姿が想像できて嬉しくなっちゃいましたん~




さて、そしてマシュマロパフでは毎回、おうちでも続けてより一層続けてもらえるために、制作をしてもらってますおはな



2回目は布おもちゃ♪

{83CDA206-CB9E-4660-AEA7-D9AAD7B3A47C:01}




ママたち真剣じゅる・・






レッスン後は、お茶タイムティーポット
(写真撮り忘れた反省!
お菓子を食べながらのお話はやっぱり楽しいですねん~



最初は、困ったこととかあったら、サインで教えてくれたらいいなぁと思っていたけど、おうちで続けていると、楽しいこととかも教えてほしいなと思うようになり、自分がとっても楽しくなってきました!


と、本当にサインをおうちでも楽しんでくれてるご感想もいただくことができました好


ファーストサインの大事な部分は、ママと赤ちゃんが楽しむことキラキラ
ぜひぜひお家で楽しみながら続けてくださいねにゃ



次回でレッスンは、最終回泣



また、成長したみんなに出会えることを楽しみにしておりますにこにこ★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。