テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室
「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]



記事のアップが遅くなってしまいました~~反省!



水曜日の午前中はリトキッズの3回目のレッスンでした~Wハート

(レッスンに通ってくれているサインの先生、えりちん。すでにブログを書いてくれておりました~なみだありがとう*namida* ブログは こちら  )



今回は、




“みんなができるだけゴロンができるように・・・”



っと天井に工夫してみましたにゃ




うちの娘の反応は・・・ドキドキ



娘 「お~~~!なんか上にある~ん~



上ばかり見上げる娘笑う

photo:02





娘 「あっ!パフちゃんもいる~Wハート

photo:01




天井に動物さんたちを貼ってみましたキラキラ

これで、ゴロンしてみんな楽しんでくれるといいなぁ~Wハート




そして3回目はお二人揃って参加していただくことができました好




さらに・・・・!



今回は娘をモデルにしてみました。



人数が多い方がゴロンできるかなぁ?っと思って娘を教室に投入ぼー



そして、マッサージしていくとこんな感じでゴロンしてくれるようになる ということも伝えたかったので、1歳2ヶ月の娘も一緒に参加させていただくことにしました。

(もちろん機嫌にもよるのですが・・・汗




それでは賑やかな感じでレッスンスタートっっっWハート




3回目の効果は“マッサージは脳にどうゆう影響があるのか”ということをお話しさせていただきましたにゃ

3回目の効果は・・・参加型にしているのですが、みんな上手に赤ちゃんに刺激を与えてくれてましたねじゅる・・



しかもっっ!



Nちゃんは3回目でおしゃべりも上手にできるのでパフちゃんをみて


「パフちゃん!」


っと言ってくれたんです~ううっ...カンゲキ




パフちゃんはこのお教室にしかいない存在なので、覚えてくれるとすごくすごくすご~~~く嬉しかったですううっ...




それでは、音楽に合わせて体を動かしたあとは・・・



マッサージスタートWハート



まずは、合図にあわせてゴロンの練習からキラキラ




おぉぉぉぉぉきらきら



Yくん・・・ゴロン・・・・してる感動




1回目のときは、マッサージがはじめてだったので、マッサージとはなんのこっちゃ?だったYくん。

しかし、ママが楽しくおうちでもマッサージを続けてくれたので、しっかりバッチリ3回目のレッスン時にはゴロンの体勢でず~~~っとおとなしくしてくれていたんですなみだ

(3回目といってもレッスン自体は2回目なのに・・・スゴイ)



おうちで続けていれば、必ずゴロンの体勢でマッサージを受けてくれるようになりますハート





Nちゃんは赤ちゃんの時にベビマをやっていたので、動きたい時もありましたが何をするかはわかっているNちゃんWハート

おうちでも赤ちゃんの頃からたまに足のマッサージなどをしていたとのことでマッサージがどんなものなのか知っているNちゃんん~

1回目のレッスン後にはおうちでマッサージして~!っと自分から言ってきたぐらいっ泣あの話は嬉しかったなぁ~じゅる・・




さてさて、マッサージの復習をしたら・・・



3回目は上半身Wハート




Yくん 「おっ!上の服脱いだってことはズボンも脱ぐんだよねにゃ


photo:03





2人ともお風呂に入ると勘違い(?笑)したみたいで、ズボンやスカートまで脱いでくれようとしましたじゅる・・





うちの娘もみんなが服を脱いだので、自分も・・・っとなっておりました。笑

photo:04




では、オイルを使ってマッサージしていきますキラキラ



お胸を広げるマッサージ~Wハート

photo:05




リンパの流れも良くしますにゃ


きゅきゅきゅきゅ~~~♪

photo:06





続いて、背中のマッサージWハート

photo:07





仙骨もあたためます~Wハート

photo:08








3回目なので、最後に全身も流していきました。





キッズマッサージは全身総復習の復習クラスを設けていなかったのですが・・・




復習クラスがあれば、参加したいっ!っと別の機会で会うことがあったえりちんが言ってくれたので少し内容も考えてやってみようかなぁっと思っていますにゃ

私も3回であっという間で淋しいので、復習レッスンはゆっくりお茶やランチをしながらみんなでワイワイおしゃべりするのもいいなぁっと考え中じゅる・・




キッズマッサージ。

続けていれば必ずゴロンをしてマッサージをうけてくれる日がきますニコ





レッスン後は楽しいおしゃべりの時間Wハート




このように同じ場所で同じ時間、マッサージのレッスンに通ってくださったことでつながったご縁。

アドレス交換したよ~!っとえりちんからのご報告も受けました!



う、嬉しい感動




こうやって、お友達ができることも私にとってはすごくすごく嬉しいことん~



皆さん、ご参加いただき本当にありがとうございました。



マッサージ、できるものだけでもいいので、長く続けてみてくださいねスマイル





えりちんは4月に2回目の振替レッスンするのでよろしくお願いしますハート










*画像をクリック。



マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







【4月生】募集開始

マシュパフ会→2組お申込み。
市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。