テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室
「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]




火曜日は一日お教室dayでしたハート

(午前は音楽教室でした♪ブログ移行しております→こちら



午後は癒しのベビーマッサージ教室~(´v`)




可愛い赤ちゃんたちに癒されますラブ




今回で3回目・・・ハヤイ泣


3回ってあっという間ですねなみだ

毎週通ってくださっている皆様は大変だっただろうなぁっと思うのですが、レッスンを楽しんでた私としては終わりが近づいてくると淋しいんですよねぇ354354




さてさて、今回も笑顔いっぱいのKちゃんWハート

お教室に着くまで寝ていました~好

photo:01






そしていつもすっごい大人しくて、まだまだ赤ちゃんらしい12月生まれのYくんらぶ1

可愛すぎて見とれちゃいました~らぶ1

photo:02





それではレッスンスタートILOVEBABY



3回目のレッスンでは、まず最初にピアノ演奏で楽しんでいただいておりますピアノ



1回目と2回目は赤ちゃんやママにとってベビーマッサージはどんな効果があるのかお話していきました好

3回目は、赤ちゃんの1つの刺激になればいいなぁっと思い、ベビマ前にピアノの演奏をさせていただいておりますニコ




なかなか、赤ちゃん連れでしかもクラシックのコンサートなんて聴きに行く機会ってないですよね。

音楽って赤ちゃんに良いのはわかっているけど、お出かけするのに荷物も準備して大変。

さらに。。。

「泣いたらどうしよう。」

っという不安になってしまう赤ちゃん時期に音楽を聴きに行く機会があってもためらうママって多いと思うんですよね。




そんなママと赤ちゃんに少しでも音楽に触れ合う機会があればいいなぁっと思って、レッスンに取り入れることにしております。



ピアニストみたいにっ!とまではいきませんが、大人も楽しめるような曲を選んでおります♪

ベビマで演奏する曲は、ベビマ専用曲にしているので他のところでは一切弾いておりません笑う





ピアノの調律もしていただいたので、とっても良い音に変わってて弾いてて私も気持ちが良かったです(´v`)




さてさて、その後は手あそびうたで楽しく遊んでいきます~ニコ


(てあそびうたをおこなうことで、ママも赤ちゃんもリラックスできてマッサージの効果を高めることができますきらきら!!



まずはみんなが知っているうたの替え歌バージョンおんぷ




ぴょんぴょんぴょんぴょん、うさぎさん♪

photo:03





 

ぴょんぴょんぴょんぴょん、うさぎさん♪

photo:04






ゆらゆらゆらゆら~♪

photo:05





2人とも、ツボが同じだったみたいでことりさん部分と手をたたくところはニッコニコでしたねWハート

私も嬉しかったです~心

気に入ってる曲、自分が作った曲だからこそ愛着があります。

その曲を歌って喜んでいただけると・・・・感無量なんです~感動





次はお教室オリジナル曲~ん~




プクプク~♪

photo:06





いっぱい食べよ~♪


photo:07





パクパクパク~♪

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image



2人ともこの曲も笑顔溢れてくれました~ラブ




Sさんは上のお子さまにも前回のてあそびうたをやってみたらすごく喜んでくれたそうなんです泣

その姿・・・見たい~~むっ



自分の作ったうたや、振り付けをおうちでも楽しんでくれたかと思うと本当に嬉しくて、誰かにこの喜びを伝えたくて・・・まずは旦那に報告する私ですじゅる・・







さてさて、てあそびうたで楽しく遊んだあとは・・・レッツベビマにゃ



前回の復習をしたら、3回目はお胸と背中のマッサージニコ





まずは、リラクゼーションスマイル




大きく息を吸ってママも深呼吸~赤ちゃん

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image




その次は・・・マッサージをはじめる合図を送りますハート


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image







さて・・・・




ここまでで早速すでにおしっこをした2人ぼー






ママのおててが肌に触れるだけでとっても気持ちよくてマッサージの気持ちよさを知ってる証拠ですよねじゅる・・




その後お胸のマッサージ。




肩に向かって~

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image






胸を広げることで深い呼吸ができてリラックス効果が高まりますスマイル







手先に向かってしゅ~っ

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image




腕に圧をかけることで腕の筋力を高めることができます上げ上げ

腕の筋力がつくとハイハイもしっかりとできるようになりますん~

ハイハイがしっかりとできるようになると体幹を鍛えることもできますマッチョ

いいことづくしですよね(´v`)




ママたち、すっごい手がなめらか~きらきら

おうちでやってくれているのがすっごい伝わってきました感動



子育て大変なのにおうちでマッサージしていただいけてママ達はすごいなぁ~っなみだ





さてさて、今回はうつぶせもやっちゃいますよ~ん~


まだまだ月齢が小さくて寝返りしていないYくんは様子を見ながら少しだけ(´v`)

でも、しっかりと顔があがっていたんですきらきら

すごいすごいっっっLOVE


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image





なんとっ!

先週の参加のときには寝返りがまだだったKちゃんが、今回の参加時では寝返りができていてしかも余裕で寝返りっ!

お顔もしっかりとあがっていましたラブ

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image





でも、まだ小さな赤ちゃんたち。

うつぶせが辛くなってきたら・・・




起こしてあげてくださいねWハート





きゅうけい、きゅうけい~

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image





ふぅ。うつぶせ頑張ったよにゃきゅうけい、きゅうけい~

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image







マッサージが終わったら、バスタオルでしっかりとくるんであげますWハート

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image








そして、マッサージを受けてくれた感謝の気持ちを伝えますLOVE

愛情もたっぷり伝えながら・・・



マッサージ受けてくれてありがと~Wハート


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image




マッサージ受けてくれてありがと~Wハート

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image





素敵ですね好

いいですねじゅる・・



この愛情と感謝を伝える瞬間心




ママと赤ちゃんが幸せな人とき。




いつまでもこの幸せそうな瞬間を見ていたいなぁっと思いますWハート





ママも頑張ってマッサージした後はしっかりと糖分補給笑う

少し体のことを考えて、砂糖をきび砂糖を使いました黍


今回は いちごのロールケーキ を作ってみましたティーポット


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ教室~-image


皆様のお口に合いましたでしょうか?ドキドキ





ケーキを食べながらおしゃべりタイム。



2人とも、2人目のおこさまということでお兄ちゃんおねえちゃんのお話しで盛り上がりましたねスマイル

おねえちゃんは、お世話ブームハート



ママがYくんにマッサージをしていると・・・



「わたしがYくんにやるから、ママはお人形さんにやってっ!」


っと言って、おねえちゃんがYくんにマッサージをしてくれているそうですじゅる・・



なんとも嬉しくて微笑ましいお話し感動



家族で一緒に楽しめるベビマん~

みんなで楽しく続けてくださいね(´v`)




マッサージ後ぐっすり寝ちゃったYくんZZZ



おとなしく一人で遊べていたKちゃんらぶ1



その間に、ママへの癒しのマッサージをさせていただきました~Wハート
お二人共ヘッドスパをチョイスきらきら!!



とっても喜んでいただけました心





次回は全身マッサージの総復習レッスンん~

いつも皆様にお会いするのが楽しみなんですスマイル




今回もご参加いただき本当にありがとうございましたWハート



次回は4月2日14時にお待ちしております(´v`)







*画像をクリック。



マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」







【4月生】募集開始

マシュパフ会→2組お申込み。
市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。