おはようございます。

空気がひんやりと、冬を感じる朝ですね。


週に数回、出張講座であちこち伺っておりますが、

毎週水曜は幼稚園午前保育、仕事ナシDayとさせていただいています。


ですので、昨日は

午前中にバレエ発表会のお礼を買い、お昼前に息子幼稚園迎え→

耳あか取りに耳鼻科→うちでお昼(おさがりのお洋服をママ仲間から受取り、感謝!)

→児童センターでお友達と遊び→そのまま友達と英語教室→

娘下校→娘髪カット(発表会終わったので10cmバッサリ)→

おなかすいたコールのためIYのレストラン街へ→

娘算盤→旦那の食事作り→就寝まで怒涛の家事。

という母業がギュッと詰まった1日を。。

友達に支えられ楽しい充実した毎日、有難いことです♪


今日はこれから、ベビーマッサージの出張講座いってきます!

さて前置きが長くなりましたが…

先日の大崎ニューシティ での

「アロマスプレーを作ろう♪」を開催報告ですアップ


もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

サンリオとライフの間にブースを設置、

お買い物がてらにふらりとお立ち寄りいただいて

10分~15分程度

13種の精油から、香り、効果、相性などから

4種選んでいただき、オリジナルブレンドのスプレー作りを

楽しんでいただきました音譜

もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

風邪予防、喉の痛み緩和、鼻のつまりを改善、

お部屋の芳香、キッチンのお掃除用などなど

それぞれにお好みの効果、香りでチョイス!


 好きな香りに仕上がって嬉しい!

 自宅リビングにさっそくシュッシュとスプレーしてみます!

 香りや癒されますね~


と嬉しい声をいただきました♪


ご自宅やマスクスプレーで楽しんでみてくださいね♪


作り方そのままに、精油を変えるだけで、

春先の花粉症対策や、夏場の虫除けスプレーに

応用して、自作できますので、

暮らしに取り入れるきっかけにしていただけたら幸いです。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


大崎ニューシティでは、

毎月、いろいろなイベントを開催されています。

次回は、今週末の24日に

歌のおねえさんライブ、秋の素材で置きものづくり、

絵本の読み聞かせ、似顔絵など

盛りだくさんのイベント を開催されるそうです!

ぜひ、行ってみてくださいねアップ


武蔵小山で扱っていたF*style*BT のハンドメイド雑貨の一部が、

このニューシティ内「かなえショップ」にて並んでいます!

ベビー、キッズ、可愛いアニマル柄の雑貨など、足を運んでみてください。


★★☆

【ベビー・アロマクラスについて】


現在、各種ベビー講座、アロマ講座は、

基本的に出張にて、開催させていただいております。


今月もママサークルさん(たんぽぽOG会)、企業さんなど

各所にお呼びいただき、ありがとうございます。


出張のご依頼承れるのが、

年明け開催となりますが

少人数から喜んで伺いますので、お気軽にご相談くださいアップ


季節柄、インフルエンザや風邪予防対策のアロマスプレー作りなどもオススメです。


どの講座も、ママとベビーの笑顔の連鎖、

ホッと息抜き、憩いの場になりましたら幸いです。

お会いできることを楽しみにしております!



【スタッフとしての活動】

 品川区子育て交流サロン

 「荏原すきっぷひろば」@荏原区民センター

 詳細は、こちら をご覧くださいませ。

 ママ友づくりや情報交換に、

 ふらっと遊びにいらしてください。

 月に2回ほど開催しています!
 次回は11月25日(月)です。