F*style*BTのブログ

F*style*BTのブログ

ママとキッズのあったらいいなをカタチに。「F*style*BT」のブログです

*************************

ママとキッズのハンドメイド雑貨
F*style*BT

(エフスタイルビーティー→エフスタ)

*************************



☆★☆ 入園・入学グッズオーダー ☆★☆
戸越銀座「銀ちゃんシアターにて定期的に
手作り雑貨、アクセサリーの販売
入園入園グッズ販売、オーダー承っております。

お問合せ:info@f-style-bt.com までお気軽にどうぞ(^^♪ 
一部オーダーはメールでも受け付けております。



☆★☆ 各種ハンドメイドWS開催 ☆★☆
区内を中心に各所でハンドメイドワークショップを開催しています。
ご依頼も承ります!
 

☆★☆ ベビー向け各種講座 ☆★☆
ママサークルや子育てサロンへの出張講座
 講師ブログにて、ご依頼承り中
・ベビーマッサージ・赤ちゃんサイン・ベビーヨガストレッチ
・アロマで虫よけスプレー作りなど


↓H22~25年3年間お世話になりました


武蔵小山創業支援センター チャレンジショップ1期





Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

 

ただいまF*style*BTでは「国産ヒノキのお名前タグを作ろう」ワークショップをご案内中です。

 

 

イベント当日会場には行けないけど、タグはほしいな、という方には、ネットショップでも販売しています。

3月20日までに、おうちで作って頂いた作品の画像を、F*style*BTまでメールで送信いただくと、27日のイベント当日、会場で展示させて頂きます。

(F*style*BTのSNSでも一部、ご紹介させていただく場合がございます)

 

是非、会場でも、おうちでも、お好きな場所でワークショップにご参加ください!なお、会場でのワークショップをご希望の方は、事前予約がオススメです。(感染対策のため、会場に入ることが出来ない場合があるそうです。)

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

こんにちは。

3月に入り、季節は春。

春からの新生活にオススメのワークショップのご案内です!

 

「自分だけのクリスマスボードを作ろう」に続き、F*style*BTでは、木で遊び 木で楽しむワークショップを開催します!

 

しながわ文化プログラム

木で遊び 木で楽しむ 木心 〜kigokoro 〜

 

「国産ヒノキのおなまえタグを作ろう」

      ...Probuce  by  F*style*BT

 

【開催日】2021年3月27日(土)

【会 場】品川区立総合区民会館「きゅりあん」7階イベント広場

【参加費】500円(税込)

 

優しい木目、柔らかい色合いの木肌の国産ヒノキで作られた ◯△□の木札で、オリジナルのおなまえタグを作りませんか?

 

4月からの新年度に向け、自分の持ち物の目印に、他にはない ヒノキの手作りタグなら、大注目間違いなし。️ 

お名前やイニシャルを書いたり、好きなイラストを描いて目印にするのもいいですね♪

自分で使うのはもちろん、新生活を始めるお子さんや、お友達へのプレゼントにもおすすめです。

 

タグは3つあるので ◯は私、△はパパ、□︎はママなど 家族やお友達とシェアしてもOK!

 

木の温もりや ヒノキの香りを感じながら 

ジブン時間・オヤコ時間を過ごしませんか?

 

当日は予定があり会場へ来られない方には、こちらからご購入いただくことも可能です。
イベントの内容は品川職人組Facebookをご覧ください。

 

<〇△□チャンス!!>

キットをご購入の方の中から抽選で3名の方にプレゼントが当たります。何か当たるかはお楽しみに!
*当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。

 

<ヒノキミニ知識>

日本書紀には、

「杉とクスノキは船に、

ヒノキは宮殿に、

薪は棺に使いなさい」

と書かれていて、ヒノキは古くから最高の木材として知られています。


 

🌲ヒノキの紹介🌲

・全体:モコモコバサバサ

・葉っぱ:柔らかく 平べったく 先が丸い

・表面の皮:ガサガサ

・香り:気品のある落ち着いた香り

・かたさ:硬い

 

🌲ヒノキの効果🌲

・香りの成分「アルファピネン」「ボルネオール」が含まれ、気持ちを落ち着かせる効果がある

・抗菌効果

・材面は強い光を分散させ 人の目に心地いい反射率50-60%にかえてくれる

・油分を含んでいるので、水に強く汚れづらい

・木の細胞の呼吸力が高く、湿度を調整する

 

しながわ文化プログラム 木で遊び木で楽しむ 木心イベントでは、他にも楽しい企画が予定されています。コロナウイルス感染対策のため、混雑時は入れないこともあるそうなので、事前予約がオススメですよ。詳しくはこちらをご覧ください。

 

F*style*BTのワークショップに関するお問い合わせは

こちら(enjoymyself@f-style-bt.com)までお気軽にどうぞ☆

 

 

 

こんにちは。

 

昨年末に開催されたクリスマスボード作りワークショップ作品のご紹介。今回が最終となります!

素敵な作品を是非ご覧くださいねっ♪

 

Hちゃんの作品

 

Hちゃんに作品

 

Sくんの作品

 

Hちゃんの作品

 

Kちゃんの作品

 

Y君の作品

 

力作揃いのクリスマスボード作り。

お作りいただいた皆様、ありがとうございました!

 

次は、「お名前タグ」作りワークショップを予定しています。

是非、次回もご参加くださいねっ(^^♪