もも*marshmallow bebe ~マシュマロベベ~ 

ベビーマッサージ・サイン・ヨガストレッチ「marshmallowbebe」
品川子育てガイド「SKIP」、ハンドメイド雑貨のお店「F*style*BT」…1姫2太郎とHappyどたばたdays

marshmallow bebe ~マシュマロ ベベ~ since2006


★mama&babyの各種クラス@品川区

  ・ベビーマッサージ&ふれあい遊び

  ・赤ちゃんサイン

  ・ママとベビーのヨガストレッチ

★アロマクラフト(虫除け、風邪予防スプレーづくりなど)


品川区大井町、大崎、武蔵小山、西小山、を中心に
ママサークルや、子育てサロン、個人、企業向けに

出張講座を開講しております。

少人数~20組位まで
出張のご依頼
お待ちしております!

  
$もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~  ヨガストレッチ
$もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 
                         赤ちゃんサイン


$もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~   ベビーマッサージ



$marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ もものblog

ヘッドマッサージ、ハンドマッサージ随時。


   リトルママさんによるクラス様子紹介(2011.6)

   赤ちゃんサインベビーヨガストレッチ



テーマ:

こんばんは。

お盆、いかがお過ごしでしたか。

私は、実家へ帰省、4世代旅行(茨城、千葉)を含む4泊、

一旦帰宅して、また義親さん宅へ泊り、としまえんプールにと、

夏休みらしい日々が過ぎています^^


真夏の暑さから、台風を気にする季節に移ってきましたね。


さて、この連休前に伺った、

「赤ちゃんサイン」出張講座@武蔵小山の様子です♪


(旅行日記は、また落ち着いて書けたら書きたいところですが。。)



あいにくの雨模様でしたが、

リピーターさんも多く、ご参加ありがたく。。


前回参加ママさんが

ご自宅でも少しずつサインを取り入れている

という話などが伺えて、嬉しい限りです。


日常に使いやすいサイン、

「ミルク」「お茶」「おいしい」「もっと」

歌や手遊びにのせて、

動物や、絵本に興味をもってもらうものなどなど。


音楽がかかると嬉しそうに

ママの手の動きを目で追ったり、手を振ってみたりと

穏やかな空間となりました^^


実際の生活の中で、身近なところから活用していただき、

親子での

手を使ったコミュニケーションを楽しみ、

育児の自信、ストレスの軽減に繋げていただけたらと思います♪


この教室が、ママ友の出会い、繋がりのきっかけになったらなと

いう想いもありますので、

今回もお話に華が咲いている様子、とても嬉しかったです!

ご参加、ありがとうございました


*************************

 

ご紹介した「親子交流サロン」

すきっぷひろば @西小山月曜、平塚橋すきっぷひろば・木曜

 スタッフをしています

ニッコリータ@武蔵小山( 火・水) 

いずれもご予約不要です。ふらっとお出掛けに♪


*---------------------


【ベビー・アロマクラスについて】

現在、各種ベビー講座、アロマ講座は、
基本的に出張にて、開催させていただいております。

(8月現在、9月以降のご予約でお願いしています)

ママサークルさん(たんぽぽ、ぷちまりん、みつまたっこOG会)、
企業さんなど各所にお呼びいただき、ありがとうございます。

(8月9月とたんぽぽOGさんからご予約いただいています^^)

少人数から喜んで伺いますので、お気軽にご相談ください。


・ベビーマッサージ (適正:2か月~ハイハイくらい)

・赤ちゃんサイン  (適正:5か月~1歳半)

・ベビーヨガストレッチ(適正:2か月~1歳)


・アロマテラピーの基礎知識+スプレー作り講座

 おむつの匂い、部屋干しなど気になる場合抗菌を兼ねたルームフレッシュナー

 リフレッシュのためのオリジナルスプレー作りなど。


ym_sakurai_61◎wind.ocn.ne.jp

◎を@マークに変更の上、

人数や、講座内容、場所などをご相談くださいね。


どの講座も、ママとベビーの笑顔の連鎖、
ホッと息抜き、憩いの場になりましたら嬉しいです。
お会いできることを楽しみにしております!

*------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。連日、猛烈な暑さですね。


仕事の合間に、夏休み中の子供たちと

「ギャラクシティ」、「お台場夢大陸」、「すきっぷ縁日(スタッフ)」

「区民まつり(PTAスタッフ)、「納涼祭(販売スタッフ)」と

また別途記録しますが、

あちこち、遊んだり、スタッフに入ったり

夏休みの宿題サポートしたり、バタバタと過ごしております^^


さて、先週は、

「にこにこるーむ」(月曜:大崎の親子交流サロン事業)

Iさんのご自宅、素敵なおうちサロンにお招きいただき、
アロマ出張開催してきました音譜


講義式に、アロマの歴史やメカニズム、

精油を選ぶときの注意や、取扱い方法

お子さんとの暮らしの中でのアロマの取り入れ方。






そして、実際にお好きなブレンドで、

虫よけスプレーを作っていただくという内容で。


7か月前後のお子さん連れ6組さん、

おんぶや抱っこしながら、

香りの好みや期待される効能でチョイスしていただいて


日頃多忙なママたちの「癒される~」と
喜びの声、笑顔が何より嬉しく^^



スイーツお茶タイムまで...
ご一緒させていただき
楽しいひとときでした!


お声掛けいただきましたIさん、

参加いただきましたママさん達、ご縁に感謝です。

ありがとうございました!


Iさんのご自宅でのベビー、ママ向けの活動、

産後、少なからず誰しもが抱えている不安な心配を

このような場で人と出会ったり、お喋りすることで

軽減することが多々あると思いますので、

とっても素敵な空間、活動だと応援しています!!


親子交流サロン

にこにこるーむ 」、姉妹の「すきっぷひろば 」にも

ぜひ遊びに行かれてくださいね^^
(すきっぷは8月はお休み入りました)


さて、本日は、出張「赤ちゃんサイン」へいってきます^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

子供たちの夏休み入りで、

学校給食のありがたみが沁みている今日この頃。


皆勤賞で1学期を終えた子供達も、

夏休みのあたまは、学校のプールや学習で

なんだかんだ通学してますが、

朝練にお弁当作りも加わって、事務出勤と。。

あと40日の夏休み、気が遠くなりそうです((笑

来週は娘の年1バレエ発表会、週5の送迎もなんのその

世の中の母たち、がんばりましょーーー


で、今週は、企業さんへ

「赤ちゃんサイン」で出張に伺いました♪


まだ言葉を話す前のベビーとの

手をつかってのコミュニケーション。



どうして泣いてるの?ねむい?ミルク?お茶?と

育児のイライラ、不安、ストレスが少しでも軽減されて、

自信やゆとりに繋がったら♪という育児ツール。


歌や手遊びを含めて、

離乳食時、お散歩時、動物あれこれなど

60近くお伝えしましたが、


焦らず、ゆっくりかまえて、

簡単なサイン、日常に必要なサインの2~3個から

スタートしてみてくださいね^^


あいにくの雨の中、

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!


「とっても楽しかった!色んなエピソードが勉強になった」

と声をかけてくださった方も^^

日常にひとつでも残っていただければ幸いです!


*************************


 

ご紹介した「親子交流サロン」

すきっぷひろば @西小山月曜、平塚橋すきっぷひろば・木曜

 スタッフをしています

ニッコリータ@武蔵小山( 火・水) 

いずれもご予約不要です。ふらっとお出掛けに♪


*---------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。