ご報告が遅くなり失礼しました。

先日のクラスの様子です。


【赤ちゃんサイン 2月クラス

 @武蔵小山創業支援センター F*style*BT ワークショップ】


寒い中、6か月の2組の

ベビー&ママに参加いただきました♪

(体調不良でお休みの方々、お大事にデス)


初対面のおふた方でしたが、

ベビー誕生日も近く、すぐに打ち解けられたご様子で、

なごやかにスタート。

自己紹介をしたらご近所さんのようでしたし、

今回は少人数でしたので、

SKIPのMAP を広げながら、いつもより詳しく

品川区のおでかけ情報をお話しました。

(荏原ぽっぷんルーム、オアシス、ニッコリータ 、児童センターなど

初めて行く時は緊張しますが、皆初めてのスタートなので大丈夫^^

春に向けて楽しいスポット、ベビーと一緒に行ってみてくださいね)


そして、講座へ

・赤ちゃんサインってなぁに? (理論)

・赤ちゃんサインの効果


理論のあとは、

手遊び、歌を交えながら…

・実際に生活にとりいれてみよう (実践)

 実践のポイント

 各種サイン

  日常の食事時に活躍するもの

  おでかけ時にコミュニケーションとなるもの

  危ない・痛い・静かになどの安全・ルールを伝えるもの


もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

動物のサインが入った歌では、

赤ちゃんがケラケラと声をたてて笑ってくれて、

なんとも可愛く、幸せ空間に音譜


もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~  もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 



離乳食のときや、お出かけ時など

日常に取り入れやすいものから、

スキンシップコミュニケーション続けてみてくださいね。


もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

講座後も育児のこと、幼稚園のことなどお話できて

私も楽しかったです。

ありがとうございました♪



※只今、あいにく骨折治療中のため、

 次回クラス、

 ベビー系講座「ベビーマッサージ」「赤ちゃんサイン」「ベビーヨガストレッチ」

 いずれも、5月以降を予定しております。

 

 楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ございません。

 

 ベビーマッサージ、目黒のパピシル さんもオススメです^^

 (歩行始めてもももちろんマッサージは、有効なスキンシップツールですが)

 せっかくご興味があれば、

 ベビーマッサージのスタートは早めがオススメなので

 目黒のお教室、ご興味のある方は行ってみてくださいね。

 パピシルさんのアロマトリートメント(託児あり)も極上ですよ♪


※1階ハンドメイド雑貨店F*style*BT には
 ベビーコーナー&ママの暮らしを楽しくするグッズが充実しています。
 気軽にふらりとお立ち寄りください♪


 私も参加したかった

 3月ハンドメイドワークショップもいっぱい予約受付中!

 ブログチェックしてみてくださいね。


**************************

 

 mixi  F*style*BT  コミュも ウェルカムです!


**************************