2月:タイミング。 | いち、に、さん

いち、に、さん

心が動いたものが、すべて。

 

 

今月2回目の3連休。

 

 

1日目。

くるり と 吉澤嘉代子ちゃんを聴きながら部屋の模様替え。

しばらく動かしていなかったラックの裏はほこりがたまっていた。

もっと物を減らしたいなーという思いと、

ウィンテージのブックシェルフが欲しいなーという思いが両立している。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、模様替えが一段落した達成感があり、ミスドへ。

安定のオールドファッションと、なぜかバズっていた(?)ロイヤルミルクティーで一休み。

ミスドのロイヤルミルクティーはね、おいしいです。おいしい。

おかわりもできるしね。好き。

 

今年の初めに購入した、岸井ゆきのさんのフォトエッセイを最後まで読んだ。

 

 

とてもよい一冊だった。

模様替えをしながら吉澤嘉代子ちゃんの「一角獣」という曲を聴いていた時に、

ある歌詞にドキっとした。

岸井ゆきのさんのエッセイにも、似たようにドキっとすることが書かれていていて、

あぁこういうタイミングなんだなぁと思った。

続く。つながる。重なる。タイミング。

 

印象的な言葉や歌詞を書き留めているノートがある。

ミルクティーを飲みながら、そのノートに一角獣の歌詞と岸井さんのことばをそれぞれ書き留めた。

 

ミスドの店員さんがロイヤルミルクティーのおかわりを注ぎに来てくれたんだけど、

「ロイヤル、おかわりはいかがですか?」って聞いてくれて

呼び方 ”ロイヤル” なんだ!!!!と面白かった。

ミルクティーじゃなくて、ロイヤル。Royal

 

 

 

 

2日目。

夕方、眉サロンに行く以外予定なし。

ヤマザキの薄皮あんぱんの新味で よもぎ味が出ていたので買っちゃった。

春の味がした。

 

録画していた 大河ドラマ「光る君へ」を2週分視聴。

あー、いい。

目のお芝居がとても繊細でドキドキする。

オープニングテーマが毎回冒頭から泣きそうになるくらい美しくて、だいすきだ。

月組トップコンビでこの曲でデュエットダンス踊ってほしい。

 

夜は録画していた「桜の園」の舞台を視聴。

一幕まででいったん止め。

続きは明日にしようかな。

出てくる人物、しゃべるしゃべる。

 

 

 

 

3日目。

朝から予定があったけど、寝坊。

ギリギリだったけど間に合った~。

早起きがちゃんとできる大人になりたい。

 

 

 

 

 

さ~。

夜ごはんの準備をして、大河ドラマを見て、桜の園の続きを見て今日を終えましょうか~。

週明けもぼちぼちやっていきましょうね。