ご訪問ありがとうございます。

看護師として、また、患者の家族としての

思いを皆さんと共有できたらと思っている

かんちゃんです。




前回のブログで

『人生初の家族全員入院ゲロー

について書きました。




そこからの私の思考は『もうこうなったら後は良いことしか起きないよね~🎵』

というものでした。




というものでした         が!!!




言い聞かせていたんです!

自分の健康を守るために!!




にも関わらずやっぱり心底は思い込めてなかった~💦

やっぱりどうにもこうにも悪いことも考えちゃいますよね。

大抵、悩みごとについての思考を1人で勝手にしていれば、悪いことの方へ引っ張られちゃう笑い泣き




1番最後に入院した父の入院日から4日後。夕飯を食べてる途中で、ん!?




左耳の聞こえがおかしい…。

聞こえというか、何か響く感じ。

自分の咀嚼音とかやたら響いてボーンボーン…。





何だこれ??




プールで水が耳に入っちゃった時以外

味わったことのない違和感。





症状を入れてポチッと検索💻





同じような症状の人の質問が耳鼻科のホームページやらにも色々書いてある。

読み進むにつれて、たちまち不安になりました。





『突発性難聴』

原因『ストレス』……、、、





心当たりしかない笑い泣き





やっぱりきちゃったよ。

マイナス思考もしちゃったもん。

そりゃ、家族3人とも入院すれば、ちょっとぐらいはするでしょーよ!!

と、誰に向けてか分からない言い訳と怒り。




参ったなぁ~、と思いつつ受診するかもしれないと、耳鼻科検索💻





ん"~まぁ、夜だし早めに寝て、

起きても同じ症状続いてたら行きますか!





と決めて、約束していた友達と電話。

(同じヤングケアラーである境遇の彼女)





家のことをお互いに話して

『分かる~!!』と、共感し合い、

話すことでお互い忘れてた当時の思いを振り返ったり。





そして、入荷ホヤホヤな耳の違和感の、話も。




沢山の時間を共有し、

電話を切ってふと意識を左耳にやると





あれ?? ボーンボーンとしてた左耳の違和感

ないっ!!!




なくなってる!笑い泣き🎵🎵🎵




あぁ~、おかえり~♥

私の耳の普段の聞こえ~♥





ごめんね、自分で自分を不安にして、

苦しめてたね。

大丈夫だよー。私は人に恵まれてるから、

いざという時は必ずなんとかなるよ~。

だから、もう不安なこと考えて、わざわざ

自分のこと苦しくするのやめよー。





自分に心の中で話しかけて、仲直り。





翌日からも耳の聞こえは大丈夫❗

やっぱり悪いこと考えすぎたら、自分で自分の体調や心を苦しめちゃうよね。





やっぱり

『このことからはなぜかいいことしか起きない❗』

『このことは良いことに変わる❗』

この思考に立ち返ろう。





耳の聞こえも 私に頑張りすぎず、

自分のことも大切にしながら

できる範囲でやること、

自分について振り替えることを教えてくれた。





良かった❗教えてくれて、ありがとう❗

あの絶好のタイミングで話せる人がいた。

やっぱり人に恵まれてる。

あぁ~感謝~✨




『このことからはなぜかいいことしか起きない❗』

『このことは良いことに変わる❗』

を改めて大切にしていこうと思えた出来事でした。





『にもかかわらず、笑っていたい!

にもかかわらず ユーモアを✨』





最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。





今日も笑いがある1日ですように。

~ Laughing Carer ~
 | かんちゃんのブログ
https://ameblo.jp/marshmallow-owl-feeling/entry-12620237857.html