IKEA BESTAの引き出しにはご注意ください! | マシャ店長のイケア大好き

マシャ店長のイケア大好き

イケア家具のあれこれ発信します♪

組み立て家具サービス福岡オフィシャルブログ

気が付けば2月も半ば

 

例年以上に暖かいこの2月ですが、

早くも、あの忌々しい黄色い粉が飛散し

この体を蝕みつつあるようです(/ω\)

 

すでに外に出ると目がかゆくて

仕方がありません・・・

 

そろそろ薬の力を借りなくてはなりませんね((+_+))

イベントバナー

 

・・・・・・・・・・・

 

さて、先日

IKEAのBESTAを組み立てていて、

どうしても扉と引き出しが干渉してしまうので、

直してほしいという依頼をいただきました

BESTA収納コンビネーション

BESTA収納コンビネーション

現地で確認してみますと、上記の収納コンビネーションでした

 

上が引き出し、下が扉という組み合わせです

こちらが実際の写真

引き出しがうまく取り付けられていませんでした

 

これを調べてみると、引き出しの組み方が違うようです

 

組み立て説明書によると

一番下の場合と2段目以上の場合で、前板のピンの取り付け位置

が変わることがわかります

 

こちらが2段目以上の場合の取り付け位置

この時気を付けないといけないのが

前板の上下の向きです!

 

間違えないように、前板には下の部分に穴が開いています

 

これを目印として向きを確認するのですが、

ここで落とし穴が!

BESTA前板

BESTA前板

日本製ならこんなことは無いと思いますが、

製品のラベルが反対向きに貼ってあることがあるのです!!

 

説明書の目印のマークは、

言葉で説明がないので見落とすことが多いですね

 

今回も逆向きに貼っており、ラベルの向きを見て上下を間違ったのが原因のようでした(-_-;)

BESTA引き出し図解

正しい向きに付け替えて、

問題なく完成いたしました!(^^)/

BESTA収納コンビネーション

IKEAの説明書は一応図解してあっても見落とすことが多く

私でも何度もさかのぼってやり直すってこと

がざらにありますね(+_+)

 

組み立てていて、おかしいなって思ったら

お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 IKEA BESTÅ(ベストー)の事なら

 『組み立て家具サービス福岡』

 にお任せください!

 https://www.kumitatekagu.com/

 info@kumitatekagu.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

イベントバナー