IKEAのPAXを移設しました! | マシャ店長のイケア大好き

マシャ店長のイケア大好き

イケア家具のあれこれ発信します♪

組み立て家具サービス福岡オフィシャルサイト

気がついたら12月。

師走ですね(◎_◎;)

 

今年もあっという間でした・・・

 

そして気がついたら巷はXmasカラーに染まってます♪

 

IKEAでも12月25日(日)までクリスマス商品が

30%OFFのセールを行っているみたいですね

IKEAのクリスマス商品

IKEAクリスマス限定コレクション

 

今年もあと3週間

やり残したことがないよう頑張りましょう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

先日IKEAのPAXの移設のご依頼をいただきましたので、

その様子をご紹介します。

 

PAX移設前

今回廊下に設置しているPAXを2階から3階に移動させます。

 

現在設置のPAXは扉付きの75cmフレームは残し、

2mの引き戸のみの移設となります。

 

また、75cmのPAXは移動が出来ないので、

壁から引き抜くようにして解体しなければならないので、

結構苦労しそうです・・・(-_-;)

 

PAX解体中

まずは引き戸と扉枠を撤去します。

 

PAX背板撤去

本来なら廊下に寝かせてから背板を外していくのですが、

75cmのフレームが動かせないので、

フレームを立てたまま背板を外すことにします。

 

立ったまま釘を抜くのは結構難しいのです(;^ω^)

 

↓↓↓↓↓

PAX再組み立て

2階で解体したものを、順次3階で組み立てます。

こちらは十分スペースがあるので、

通常通り寝かせて組み立てます。

PAX再組み立て中

さっき抜いた釘を丁寧に打ち直します

これでフレーム1本完成です!

↓↓ ↑↑ ↓↓

同じように2本目も2階で解体し、3階で再組立てします。

 

引き戸のレールを取り付けます

PAX移設完了

3階に移設完了!!

そして

↓↓↓↓↓

2階は綺麗に撤去完了!!!

 

今回は別の階に移設でしたが、

お部屋の模様替えで、別の部屋に移動させたいという方も

少なくないと思います。

 

そのまま移動するには大きくて難しいですね。

壁に固定しているケースもあると思います。

 

そんな時はプロに相談されるのが一番です。

 

まずはご相談ください!!(^o^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以前ブログでちょっとご紹介したことがありましたが、

数年前から、個人的にインテリアコーディネーターの勉強をしています。

3回目の試験でやっと1次試験を通過しました!

 

そして先日福岡市内の某女子大内で2次試験を受けてきました

 

正直手応えがどうだったのか、まったくわかりません(-_-;)

 

合格発表の来年2月まで

モヤモヤしそうです(゜-゜)

 

年末の大掃除の仕上げに光触媒コーティングなんていかが?

Yahoo!ショップにて販売中です!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  IKEA などの大型家具の移設・お引越しの事なら

 『組み立て家具サービス福岡』 にご相談ください!

 https://www.kumitatekagu.com/

 info@kumitatekagu.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★