IKEAのBESTA(ベストー)キッチン収納とe-Tax確定申告 | マシャ店長のイケア大好き

マシャ店長のイケア大好き

イケア家具のあれこれ発信します♪

組み立て家具サービス福岡オフィシャルブログ

花粉が舞うこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は毎日の薬とマスクに眼鏡は欠かせません(+_+)

 

あ、マスクはもう必需品ですから違和感はありませんね(;^ω^)

 

私はスギ花粉だけなはずなので、もう少しの辛抱です・・・

花粉症の皆さん、ご自愛ください(=_=)

 

 

 

2月といえば、確定申告が始まりましたね

 

例年確定申告会場はたくさんの人で溢れていたんですが、

 

今年はコロナ騒ぎでリモート申告推奨なようです。

会場なら予約が必要だとも。

 

以前マイナポイントが欲しくてマイナンバーカードを作ったんですが、

ここに来てやっとマイナンバーカードが役に立つ時が来ました!

 

いわゆる『e-TAX』にはマイナンバーカードが必須なんだそうです。

そのかわり、PCでの申告にはICカードリーダーが必要なんだとか。

 

そのままの勢いでネットでカードリーダーを注文。

数日後、届いたので、さっそくPCにつないでみました(^o^)/

 

 

これで確定申告もさくさくリモート♪(#^.^#)

 

と思っていたのですが、そうは簡単ではなかった!

 

ブラウザ(私はGoogle chlome)に合わせてプラグインをインストールしたり

e-Tax用のアプリをいれたり、スマホにマイナポータルっていうアプリをインストールしたり・・・

 

全然簡単じゃない!!

 

と思っていましたが、なんとかデータ送信を完了(-_-;)

 

最後に郵便での送付種類を作成し、

これでやっと確定申告の手続き完了です(^_^)v

 

ちょっと大変でしたが、来年以降はもう少し楽にできるんじゃないかな(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先日BESTAをキッチン収納として購入されたお客様から

扉がどうしてもうまく取り付けられない、という連絡をいただき

組み立てにお伺いしました。

 

扉の取り付け、と思って伺ったのですが、

 

お伺いしたところ、

高さ128cmのフレームに引き出し、インレーダ可動棚、上部にガラス扉といった構成のものでした。

 

というわけで

扉を取り付けるだけでなく、インレーダの組み立てや配線用の穴開け、引き出しの把手取り付けなどを行い

無事完成致しました。(^_^)v

 

お客様は購入当初簡単に組み立てられると思われていましたが、

配線や把手に穴あけが必要なことなど聞いていなかったようです。

 

もう少しイケアの店員の方も丁寧に対応してくれれば、こんな勘違いをしなくてもよかったんでしょうが…

 

購入の際は、必要な器具など詳しく店員の方に確認したほうがいいと思いますよ

 

心配な方は何でもお答えしますので、お気軽にお問い合わせくださいね(#^.^#)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   IKEA 家具のお引越しの事なら

  『組み立て家具サービス福岡』

  お任せください!

  info@kumitatekagu.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆