IKEAのキッチン収納METOD(メトード)を設置しました! | マシャ店長のイケア大好き

マシャ店長のイケア大好き

イケア家具のあれこれ発信します♪

史上初の10連休というゴールデンウィークも終わりました(;^ω^)

 

皆さんはどんな連休をお過ごしだったでしょうか?

帰省した方や国内旅行に海外旅行、レジャー施設で楽しまれた方も多かったことでしょう(#^.^#)

 

かくいう私は連休中はずっと仕事でしたが

連休明けにちょっと一泊して阿蘇に遊びに行ってきました♪

天気も良くてすごくリフレッシュできました(#^.^#)

 

しかしいつまでも休みボケしてるわけにはいきませんね(;・∀・)

 

さあ、気合を入れなおして頑張っていきましょ~(^o^)/

 

→→→→→→→→→→

 

これは先月、とてもお世話になっているA社様の

事務所拡張に伴う家具組み立ての様子です。

今回もF社長がとてもお気に入りのIKEA家具を使ってレイアウトされていました。

 

KALLAX収納をパーテーション代わりにワンルームを上手く仕切って会議スペースと応接スペースを作っています。

KALLAXは中が抜けているので仕切ってはいても窮屈な感じにはならず、写真などをディスプレイするととてもおしゃれな空間が出来上がりますね♪

 

皆さんも参考にされてはいかがですか?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

さて、先日からイケアのキッチン収納メトード(METOD)の設置のご相談を受けていました。

 

イケアさんの受注エリア外だという事で、幸いにも依頼をいただくことができました。

 

新築一戸建てということで、当初ハウスメーカーさんが組み立てようとされていたそうですが、途中で断念したという経緯もあったようです。

 

さっそく設置する箇所は写真の通りです。

今回は幅2メートル、奥行き45センチのベースタイプです。

天板のサイズが奥行き65センチが基本サイズなので、

天板の奥行きをカットする必要があります。

 

まずはフレームを固定するためのレールを壁の梁に合わせて固定します。

 

その後、脚を取り付けたフレームをレールにセット。

 

次は一番大変な左右のカバーパネルと天板(ワークトップ)の加工です。

サイズを間違えると大ごとですからね、慎重に作業します。

 

で、左右のカバーパネルと天板をセットしたところです。

今のところ順調です♪

 

次に引き出しの組み立てです。

フレームに引き出しレールをセットし、引き出し本体を組み立てます。

 

とここでトラブル発生!!

なんと、引き出しフレームの一つに底板の破損が発覚!!

どこかの工程で強い衝撃が入ったのでしょうね、見事に底板が割れていました(◎_◎;)

 

さすがにこのままで設置するわけにはいかず、お客様に報告。

 

後日新品を送ってもらう算段に。

 

 

その後、他の引き出しは問題なく完成しこのような感じに仕上がりました!

しかし、引き出し未完成ではスッキリしませんね(+_+)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

そして後日、イケアさんの負担により再度訪問し、ついにメトードキッチン完成の運びとなりました!!(≧▽≦)

 

 

いや~、無事完成できて何よりでした~~(≧▽≦)

 

ご依頼のU様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

今回のように箱を開けてみたら割れていた!なんてことも時々ありますので、そんな時は泣き寝入りせず、きちんとイケアさんに連絡してくださいね(^o^)/

その時は購入したレシートを用意するのをお忘れなく!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オフィス家具からキッチンの組み立て施工まで

イケアのことなら

『組み立て家具サービス福岡』

お任せください!

ホームページ https://kumitatekagu.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆