7月の発表会では1人1曲の『ソロ演奏』の他に希望の方は『連弾』または『グループぐるピアノ』に出演出来ます。


『ぐるぐるピアノ』とは椅子を使わずに立って弾くスタイルの連弾で2人以上で弾きます。

弾いている場所を入れ替わったり移動したり…と見た目にも楽しいです。


また演奏ではありませんけど希望の方には『はじめの言葉』を言ってもらうことにしていて今年は5人で言ってくれますよ。

こちらも楽しみですね。


また最後に出演者全員で『ハンドベル』の演奏をすることにしました。




私が購入したかわいいカラーのハンドベルと友達から譲り受けたゴールドのと2種類で合計40本くらいあります。


私が伴奏を弾き子どもから大人まで全員がハンドベルをします。

ご家族の方々も飛び入り参加OKで間違えても笑顔いっぱい楽しく出来たらいいなぁ〜っと思っています。

コロナ禍の時はこのような事も出来なかったので演奏というより余興のような感じで皆さんで楽しみたいと思っています。