発表会までちょうど1ヶ月となりました。
明日から2倍キャンペーンを始めます。

2倍キャンペーンとは?

発表会に参加する中学生以下の生徒さん限定になりますけど
私と約束のご自宅での練習回数または練習時間より少しでも多く練習した日は…



普段から使っているこの練習の記録を記入するカードに2日分書けます。

例えば1日にこの曲を10回弾く約束の生徒さんが12回練習したら◯月△日、◯月△日と2日分書いてもいいという仕組みです。

週に一度でも出来たら挑戦してくださいね♪


3日でシールが一個貼れるのですが頑張ると更にどんどんたまっちゃいます。


4月1日のブログにも書きましたが1週間毎日練習を頑張った方は『ピアノの練習がんばったで賞』にお名前を貼れます。

そして2倍キャンペーンに該当した方はお名前の隣りにピッカピカ⭐️の頑張りシールも貼れますアップ





毎年、発表会近くにはみんな頑張るのでピッカピカシール⭐️でいっぱいになります。



発表会の曲は普段のテキストよりも難しい曲を選んで挑戦してもらうので練習期間も長くなってしまいます。
あと1ヶ月!!というこの時期に特に小さい子は飽きてしまったり中だるみになってしまったり…

それでもうひと頑張りして欲しいとの思いから始めましたが
毎年効果はバツグンですグッド!

今年もこの時期を乗り切って発表会本番で素敵な演奏が出来ますように💓