英語や数学じゃありませんけどただ今勉強中です(笑)


私の教室では現在は対象年齢は4才以上としていますが今後3才のお子さんも受け入れられるように勉強しています。

そりゃホームページに3才以上と書けばいいだけの話かもしれませんがそれで来ていただいたところで満足していただけるレッスンを提供出来るとは思えません。

もちろん個人差はありますが子どもは1才年齢が違うと発達の状態も全然違いますよね。

4才なら1本の指で鍵盤を押してピアノの音も出せても3才では難しいです。

そんな3才さんにもピアノに触れながら楽しく音やリズムを身に付けて4才くらいからは自然にピアノを弾くレッスンに移行して行けるノウハウを勉強してます。

あるセミナーを受けているのですが開催されている日程の都合などもあり実際に3才さんを受け入れてレッスン出来るのはもう少し先になると思います。


「頑張ってるね」と言われますが私は頑張ってやっているというより楽しくてワクワクしています。

普通なら仕事の研修を受けても大して楽しくはないと思いますけどこんな時は大好きな事を仕事に出来ている幸せを感じます。

これが実現出来て3才からレッスンを始められたらより音感も良くなりますしピアノも楽しく続けていただけると思います。


3才さんのコースを始めるときにはまたこの場でお知らせしますね。


お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ!