天然温泉ゆの蔵 | 温泉巡りと登山

温泉巡りと登山

関西一円を中心に活動
当面の目標は関西百名山の制覇!

【スーパー銭湯】★★★★★★☆☆☆☆
・門真市新橋33-11
・06-4907-4126

今年5月にオープンしたスーパー銭湯。最強減ってきた大衆演劇観覧有りの施設で、入浴料は通常1300円とちと高め。そんな施設だけに客数は少なめで客層も高齢者がほとんど。大阪近郊で常時演劇込みの温浴施設はここと八尾グランドホテルくらいでは?





入口は2F。館内も風呂場もここ最近のスーパー銭湯そのまんまか。一世代前のスーパー銭湯と比べると格段に居心地はいい。入浴後に貸出マンガとスマホを弄りながらリクライニングシートで夫婦共々まったりすごした。その後に観劇付きレストランで食事をしたが、食事をすれば観劇も無料(ビールのみでも可)と清水の次郎長物語を見ながら楽しく食事をした

ここの風呂場の良さは新設のスーパー銭湯でありながらも空いていることが一番。大抵この手の新設施設の風呂場は馬鹿ファミリーとそのちびっこらが驚喜乱舞しているのが当たり前であるが、さすがに高齢者をメインターゲットにしているこの施設では驚喜乱舞など滅多に無いのでまったりと風呂に浸かれる。浴槽自体も消毒臭等はスーパー銭湯としては控え目な方なので何ら問題は無い。特に露天にある源泉浴槽は薄っすら茶色に濁った状態のいい湯で、ここ最近でスーパー銭湯の源泉掛け流しに対する取り組みも変わってきたんやな~と感心した

自宅から車で30分前後と近く、内容も結構気に入ったのでリピーターになるのは間違いない。自宅近郊でここと箕輪の里温泉のツートップが出来たのは大変嬉しく思う