ライブの規制退場のマナー | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。


ブロ友様の、この記事を拝読いたしましての、感想。さすがブロ友様です。
素晴らしい!
何がって、こんな大変な目に合ってらっしゃるのに、規制退場について文句言ってらっしゃらないじゃないですか。
新幹線に乗れなかった事も、払い戻しの事も、eチケットにすれば良かったと後悔してらっしゃるだけで、怒っている訳でもない。
以前、東京在住のリア友が、地方のライブに参戦したのですよ。
規制退場になるのは最初から分かりきってるじゃないですか。新幹線の時間もわかっている。
なのに、規制退場が始まってから、自分の順番を無視して係員に「新幹線の時間があるから、通してくれ」と言ったら、断わられ、通してもらえなかった。
そのせいで新幹線に間に合わず、仕方なくその日はホテルに泊まったそうだ。
私は彼女からかかって来た「警備会社に訴える!宿泊料金請求する!」という怒りの電話を聞きながら
(それ、自業自得だろ…)
と思ってました。
なんで、自分達だけ特別扱いしてもらえると思う訳?
皆さん、規制退場に従ってらっしゃるのに?
新幹線の時間があるから?
そんなもん理由になるか。
間に合わないかもしれない、とわかってるなら、ライブを最後まで観たい気持ちはわかるけど、終了前に退場すべきだろ。
周りに「新幹線の時間があるので、残念ですが失礼します。最後まで楽しんでらしてください」くらい言えれば、完璧なのでは。
ライブが観たいから最後までいました、でも新幹線の時間があるから先に出してください、はワガママが過ぎるのでは。
早く帰りたいのは、君達だけだと思うなよ。
規制退場を無視して帰ろうとしてる人、周りを見てごらん。この数万人の人達が、キミを(心の眼で)睨んでいるよ。