うたプリCD『Drown in』感想 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

現在、コロナ感染2回目。自宅療養中です。頭痛いよ、助けて嶺ちゃん。




嶺二の待望のファーストソロアルバム『Drown in』。

キラキラキラメキラッ☆


いいですね~、新曲キラキラしてますね~。

溺愛テンプテーションから始まる、嶺二の好きな、昭和の香り漂うレトロポップスもいいですね~。

カミュルートだったかで「そういう歌も、そういう歌を好んで歌う寿も、理解できない」とミューちゃんには言われちゃってましたが、敢えて今風ではないレトロポップス。本人が好きなんだから、好きにさせたらいいさ。無理して今風にする事も無いよ。


・溺愛テンプテーション

たぶん、私が一番最初に聞いた嶺二の歌。好きです、これ。特に「クラクラだろ?」の、だろぉ〜?と伸ばすところ、好き。


・愛しき人へ

正直、あまり好きな曲じゃない。っつーか、ぶっちゃけ苦手。ゲーム内で、この歌を聴いてファンが涙するシーンがあったと記憶してるんだが「え?泣くの?これで?なんで?」と思っていた。

あと、ジャケットのあの顔はねーわ(ネットでは遺影と呼ばれている)。


・キスはウインクで

好きです。たま〜に出て来る英語の発音が、特に好きです。


・NEVER…

アニメの印象が強い歌。しかしアニメで「ホントのぼくを見つけてくれた」と歌われてもね…と思っていた。愛音の話が出てないんだから、笑顔でステージに立ちながら、ふと「僕だけ幸せでいいの!?」と、後悔と罪悪感がよぎるキャラになってないじゃないか。

アニメのホントの嶺二って、何よwww


・Hurry✕Hurry ドリーマーズ

応援歌ですね。嶺二がフレフレ言ってくれてる。ありがとう。

仕事がキツイ時とかに、こういう歌があるとありがたい。これ、前にも同じような事言ったかも。那月の「☆YELL☆」で。おかげで頑張れます、ありがとう。


・オン・ユア・マーク!

この歌自体は好きです。男らしく強引に「ついてこい」と言う男は、嫌いです。

命令すんな!と思うから。

そういうキャラじゃないからこそ、私はキミが好きなんだよ嶺二。


・ALright.All night

最初聴いた時は「ふ〜ん」だったけど、何気に気に入って何回も繰り返し聴いてた歌。

先程も書きましたが、英語の発音好きだな。


・Timepiece

どうも苦手な歌。バラードが嫌いな訳でもないんだが、嶺二にはあまり歌ってほしいと思わないかな。


・キラメキラッ☆

公式サイトで試聴した時「嶺二の新曲、これ!?」と、ちょっと衝撃くらった。

おふざけソングですか!?と思ったけど、ふざけてる訳ではないのねwww

可愛らしい歌で、好きですよ。特に「ラランラランラン♪ランデブー」のとこ。超可愛い♥

なんか『ポンキッキーズ』(懐かしいなオイw)みたいな、子供向け番組で歌いそう。子供に囲まれて可愛いファンシーなセットで、ぴょんぴょん飛び跳ねてる嶺二が見えます(妄想)。


・Drown in

タイトルになってる歌。好きです。何気に繰り返し聴いてる。いや、他も聴くけど。

ぼくちんの大人の魅力、見せちゃうよ〜♪とか思ってそう。

やたら嶺二の歌に、大人という歌詞が多いのは……気にしているのか年齢を……?


待望のソロアルバム!しかし私は、不満もある。

「Natural Identity」が入ってないので、やり直し。

……マジで何でこれ、入れてくれなかったのよ……。


さて、私はコロナ患者なので大人しく寝ます。大丈夫。嶺二がフレフレ応援してくれてる。