『ひぐらしのなく頃に 奉』アウトブレイク、神姦し編※ネタバレ注意 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ひぐらしのなく頃に 奉』、アウトブレイクという、また変わった話が出て来た。

⚠以下、ネタバレ含む。注意!


あらすじ

雛見沢村に、謎の感染症が広がり、防疫隔離される。雛見沢村の人達は村から出られず、水や食料は自衛隊から支給される。

しかしある日、その自衛隊がパッタリと来なくなってしまう。

おかしなウィルスが蔓延しパニックになった雛見沢村、このウィルスは人を狂気に駆り立てる。

オヤシロさまの祟りだ、これは罰当たりの沙都子のせいだ、鎮める為には生け贄が必要だ、と沙都子を拉致する。村人達はオヤシロさまの名を連呼し、狂気にとりつかれ、沙都子を庇う村人がいたら容赦なく猟銃を発砲する。 

他所から来た竜宮家、前原家も標的に……!

という、話な訳ですが。



自分達に襲い来る村人達を、楽しそうにヌッコロす圭一とレナ。

沙都子が拉致られたのを知っていた魅音が、雛見沢村からの脱出に沙都子の名前を外していた(救出を諦めていた)のも、違和感。

もちろん圭一達は沙都子救出に向かい、無事救出成功しますが、最初から諦めて沙都子を切り離していた魅音って……。


この「アウトブレイク」、前編、後編のようなつくりになっていて、後編にあたる「神姦し編」。雛見沢村を脱出し興宮に来た圭一、レナ、魅音、沙都子。

梨花ちゃんは、敢えて雛見沢村に残ります。


興宮に来た圭一達。興宮も雛見沢村同様、酷い有り様。



この状態を引き起こした原因がわかります。
梨花ちゃんと羽入は、白昼夢のような不思議な世界で、田村媛命に会う。


羽入を、角の民の長と呼ぶ田村。では貴方は羽の民の長ですか?頭に羽付いてますけど。
ウネというキャラも出て来て、要は地球を取り合う神様の戦い、的な。神様と言ってますが、ウィルスと言い換えてもいいのか。

雛見沢症候群に感染した人間に、ウネは感染できず、ウネが寄生した人間は、雛見沢症候群にはかからない。
田村が取り付いている人間は、ウネには取り付ける。ウネが取り付いた人間には、羽入の民は取り付けない。

地球征服目前で、勝利を確信したウネだったが、梨花ちゃんと羽入には時間を遡る能力がある。


世界にウィルスがばら撒かれる前に遡る。
梨花ちゃんが持って来た注連縄で、捕獲される羽入、田村、ウネの神様3人。

神様3人は、世界を大混乱に陥れる罪を問われ、部活でゲームをするハメに。
もちろん部活メンバーが負けるはずはなく、罰ゲームとして恥ずかしい衣装を着せられる神様www


スク水姿の神様www


ブルマ姿の神様www
恥ずかしい格好、と言ってますが、体育の授業の時は女の子達みんなこの格好だよね?


田村とウネの神様2人が、罰ゲームで恥ずかしい格好をさせられた!
残る神様、羽入もきっとこんな辱めを……


受けなかった。

別の意味で、恥ずかしい格好にされる羽入。

かぁいいよ~お持ち帰りぃ~♥なレナに、お持ち帰りされる田村とウネ。



お持ち帰りされず、スルーされた羽入の顔wwwめっちゃ笑えるし、めっちゃ可愛かった❤

シリアスな展開から始まって、ラストはこんなオチでした。