『FEエンゲージ』パンドロとのBL | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

めでたく2周目、男性主人公でのエンディングを迎えた『ファイアーエムブレムエンゲージ』ですが。

男主人公だから、やはり女の子キャラと結ばれたい。そう思って、オルテンシアにしてみたものの、な〜んか、ピンと来ない。

オルテンシアの「神竜様、好きー!あたしの魅力で、いつかメロメロにしちゃうんだから!」という猛アタックが、もっと伝わって来るような支援会話や告白イベントだったら、納得もしたんだがなあ。これじゃ、まだ甘いと言うか、主人公がオルテンシアに惚れる理由がピンと来ないっつーか。

オルテンシアに限らず、女の子キャラは可愛い娘が多い。多いんだけど、主人公とのカップリング、と考えた時に、なかなかしっくり来ないんだよ。やっぱり、女主人公にはアイビー、男主人公でユナカがベストかな。

という訳で、カップリングに不満が残ったので、ちょっとBL目指してみました。

たまたま起こしに来たセアダスにしてやろうかとも思いましたが、まあ、それでも良かったんだけども、神竜様の為なら悪魔にもなる、と言っていた



コイツにしてみました。


ファイアーエムブレムで、BLかぁ〜。

男主人公が男を好きになるのかぁ〜。ピンと来ないわ〜、と思っていたら!




あっ、そーいうパターン!?


パンドロの方から、告白すんのね!?
いや、これはアリだわ!


これは、納得の告白イベント!!
思いの外、良かった!!
しかも、契るだの契らないだのと、妙に生々しい告白。これは、女性主人公だと生々しすぎて、いやらしくなるのでは。むしろ、男主人公で良かったのでは。

というか!
私はパンドロは、こういう恋愛感情丸出しなパートナーになると思ってなかったのよ。
あくまで神竜とその信者、ずっと側でお仕えしたい、というオブラートに包んだ感じになると思っていたら、意外や意外。ガチ恋だったわ。




愛の合体技で、ラスボス撃破。


パンドロの衣装が、すっごいですけどね。

いや、なかなか良かったよ。

うぇーい!