『FE 風花雪月』同性婚もあるのか | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ファイアーエムブレム風花雪月』、黒鷲教会ルートで、まずはリンハルトのエンディングを迎えました。別にリンハルトを気に入っていた訳では無いんだが、ダンスパーティー後の女神の塔での約束がコイツだったので。義理堅い私。 

しかし、エンディングの条件を満たしている他キャラもやっとくか、と



フェルディナント。

コイツとそんなに仲良くしていた覚えは無いんだがな。いわれてみれば「私を見ていてほしい」とか何とか、言われたイベントは発生してたっけ……。

私がリンハルトと結婚したエンディングでは、コイツはドロテアと結婚していたんだがな。私がフェルディナントを選ぶと、ドロテアは何と!!


ペトラちゃんの国で、ペトラちゃんの愛しい人になっていた。え……FEって、百合エンディングもアリなの……?


じゃあ、私がドロテアを選ぶと、どうなるんだ。



こうなった。

選択肢にドロテアの名前があるな、とは思ったよ。

しかしまさか、結婚とは!フェルディナントエンディングの時に、ドロテアとペトラが百合エンディングっぽいな、とは思ってましたが、まさか私が結婚する事になるとは!!



プロポーズの前に「男漁りはもういいのか」って……。
いくら事実でも、失礼すぎるだろ!
いや、私は始めた時に書いていましたが、第一印象「この娘が一番可愛い!」と思ったのが、ドロテアだったんですよ。プレイしてみたら、とんだくそビッチで幻滅したんだがな……まさか、結婚する事になろうとは。ドロテア、キミ、結婚できれば男でも女でもどっちでもいいのか。


百合っぽい友情、とか絆、とかじゃなく、正式に、結婚!!

ファイアーエムブレムって、すごいですね……。

……ん?

コレ、男同士もあるの?主人公、男主人公でやった場合、どうなんの?

まさか……「やらないか」?