『真・女神転生V』総理大臣とアオガミ、タオの正体判明!※ネタバレ注意 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『真・女神転生V』、足止め食らっていた魔王城を抜けたら、一気に話が進む。


※以下、盛大にネタバレ。注意!!マジで!!


魔王城のアリオクを倒したナホビノくん、レベル58。



総理大臣、越水の「日本はベテル本部から独立する」宣言。

今の東京を救う方法、それはナホビノが新たな世界を創世する事だけだ。

まあ、そういう事なら任せてくれたまいよ。大船に乗ったつもりで…って、ここで越水の正体が判明。

なんと、日本の総理大臣は

天津神が一柱、ツクヨミ。

あ……神様だったんすか……。それはどうも、失礼しました。バチ与えたりしないで下さい。



アブディエルと、ベテルの他支部の神様連中に囲まれるナホビノくん。

「スルト、イシュタル、アリオク……いずれも名高い悪魔であったが、日本支部の働きによって排除された」

日本支部の働き?

日本支部?

いやいや

私の!

私の働きですよね!?

日本支部、関係ねーわ!!私のおかげだろっつーの!どんだけ扇風機に吹っ飛ばされたと思ってんだよ。←そこかよ!


18年前、我が国は東京受胎を経験した。

神が奇跡をもたらし、滅んだ東京を復元した。その奇跡がシャカイナグローリー。

その奇跡が、東京がまた消えようとしている。



ナホビノが邪魔になったアブディエルとの、戦闘。お前なんぞ、俺の敵じゃねぇー!


更に、アオガミの正体も判明。

アオガミの真名はスサノオ。

神である越水、ツクヨミを元に作られた神造魔人であり、天津神の力を受け継ぐ者。


そして、なんと!!



タオ、復活!!


だろうね。あんなにあっさり、ヒロインが死ぬとは思ってなかったよ。

なんか、至聖女として復活しました。自動的に仲魔になります。



「アンタが一緒にいるべきは、そんな女神じゃなくて、アタシなの!なの!」

ヤキモチやいちゃう、アマノザコ。

なんか、ピーターパンとウェンディにヤキモチやくティンカー・ベルみたいだな。

そして、アマノザコの繰り返す口調は『ひぐらしのなく頃に』の、レナみたいだ。

生憎だが、タオもアマノザコも、どっちも好みじゃないかな~。