『真・女神転生V』フィン・マックールとの戦闘 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『 真・女神転生V』、なんか知らんがアマノザコが離脱しました。

コイツは戦闘に参加する訳ではないので、いなくなった所でどうでもいいんだが、フィールドのアイテムを見つけてくれる人がいなくなるのは、ちょっと困る。



また新たなキャラクターが出現しました。フィン・マックール。

お前、男か!!

最初、登場シーンで女の子かと思ったよ。だって、生足だったんだもん。

男の生足か…見たくもねー。


初見、コイツが強すぎて「ああ、またジョカと同じく、戦闘の途中で「今日のところはここまで」になるパターンかな」と思いましたよ。

しかしその考えは、甘かった。

コイツを倒すまで終わらない。



死闘の末、倒した!
と思ったら
「彼は悪い悪魔ではありません!」と、しゃしゃり出て来る聖女、タオ。なぜ、今!?
お前、最初にそれ言えば良かっただろ。
戦闘中、何やってたんだよ。戦闘が終わってからノコノコ出て来て、そのセリフか。
このフィン・マックールという奴も、悪い奴ではないようだが、まだよくわからない。
しかし今作、主人公もそうだけど、ちょっと女性的なビジュアルの美少年が多いな…。