『モンハンストーリーズ2』もう、どうしたらいいのか分からない… | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

私は『モンスターハンターストーリーズ』、前作プレイ経験者です。前作も、楽しんでやってました。

確か前作、私は、主力メンバーを隻眼リオレウス(コイツはストーリー上、主役オトモンなので)、セルレギオス、グラビモス亜種、ラギアクルス亜種を連れていたのは覚えている。後は誰を連れていたかな…。


と思って、過去記事を引っ張り出して来ました。




・リオレウス
・イビルジョー
・セルレギオス
・グラビモス亜種
・ラギアクルス亜種
・ジンオウガ亜種


あ~、そうだったっけ。

特にグラビモス亜種は、本当に世話になった覚えがあるんだよな。とにかくカチコチボディで、硬い上に体力が多くて、なかなか死なない。


そんなに気に入ってんなら、今作でもグラビモス亜種使ったらいいじゃん、と思うのですが、それがですな…。

スキルがロックされてたり、飛竜の目覚めが足りなかったり、なかなか上手く育て上げられない。

現在レベル40ですが、ウチのメインのオトモン。


戦闘要員

・リオレウス

・ナルガクルガ

・ティガレックス

・バサルモス

フィールド要員

・ジンオウガ

・ロアルドロス亜種

・イャンクック亜種


バサルちゃんが、毒や、やけどにしてくれたりと活躍してくれてるんだけど、攻撃力低いんだよなー。バサルよりバサル亜種、バサル亜種よりグラビ、グラビよりグラビ亜種かな、と思うんですが、これまた組み込むスキルに悩むよな。結局、レアな卵から孵して、強いスキルを組み込んでビンゴにして、同じモンスターのスキルを合わせて強化しろ、という地道な育成が必要なんだとは思いますが。

しかし、何よりずっと使い続けていると、愛情が湧くんだよ…。

「俺はランマル(最初にもらったドスランポス)で最後まで行ったぜ!」って人、いるのかな?