うたプリ LANTERN ROOMSのビジュアル | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

先日、うたプリの最近のビジュアル嫌い、という話をしてましたが。

最近の、と言っても色々ありますが、KLabの絵柄が嫌いな物が多いんですよ。

とにかく、嶺二が可愛くないのと、キャラの描き分けができてない。(※個人的意見です)

工画堂ならいいか、というとそれも良かったり悪かったり。倉花千夏でも、良かったり悪かったり。


そう言えば、記事にしてなかったけど、ずいぶん前に購入して気に入ってたスタンドポスカ。




LANTERN ROOMS。

あー、ここ、ブロッコリーの子会社のデベロッパーなんだ。

勘違いしてたけど、10周年エキスポのイラストも倉花千夏ではなく、倉花千夏監修(アドバイザー)の、LANTERN ROOMSらしい。へー。

ずいぶん倉花千夏に寄せたビジュアルなんだな。先日の記事で、大量のステッカーを上げた中に、うたプリエキスポ倉花千夏と書いてましたが、お詫びして訂正させていただきます。



このビジュアルは気に入っていたので、アクスタも購入して飾ってたんですけど。




「Smile Shower」、これね。



衣装がフェンシングのユニフォームみたい、とか、アシンメトリーのブーツがエロい、とか、散々好き勝手ぬかしてましたけど、嶺二はいいと思うんだよ。他のキャラも、比較的全員いいと思うんですよ。

蘭丸のポーズはどうよ?と思うけど。「ちょっと待て!」みたいな。ポーズ、特撮ヒーローくせえwww

ただ、藍がちょっと子供っぽすぎない?

可愛い藍ちゃん、大好き!な方にはアリかもしれませんが、私的には、もう少し大人になっていただきたい。

以上、勝手なビジュアルの好みの話でした。