『モンハンストーリーズ2』攻略本買って来ました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『モンスターハンターストーリーズ2』、大絶賛プレイ中。

全く記事を書いていませんが、現在クアン村の風車を動かし、次なる目的地に向かう所です。



買おう買おうと思っていた、攻略本を買って来ました。
別に、躓いた!先に進めない!というゲームでは無いんですが、やり込む為には必要よね。
モンスター情報はもちろん


マップの情報や


武器や防具の情報


スキル情報


絆遺伝子データ等、けっこう詳しく載ってます。

しかし、モンスターのデータを見て、私は驚くべき事に気付いた!!
オトモンにできるモンスターの中に、クシャルダオラがいる。テオ・テスカトルがいる。
それなのに
……あれ?オオナズチは……???

ナズチがいない!!
なぜだ!!!
なぜ、クシャルとテオがいて、ナズチがいないんだ!?
だってアイツらこそ、それこそ3すくみなモンスターじゃないの!
っつーか、私は毒属性が好きなのよ。現在、プケプケをオトモンにして大活躍させてますし、ライズでは防具ミズハを愛用してますし。
期待のナズチがいないなんて……ちょっとショックなんですけど。ナズチで毒まみれにしたかった~!!