『真・女神転生Ⅲ』カグツチ、ルシファー撃破 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。


『真・女神転生Ⅲ』、クリアしましたが、記事にしてなかったので今更ですが書いておきます。

カグツチ戦
・人修羅、レベル98
マサカドゥス装備
雄叫び、フォッグブレス、気合い、貫通、会心、ショックウェーブ、吸魔、メギドラオン

・ライドウ、レベル84
ヨシツネ見参、ミシャクジ雷電、ヒトコト大風、ジライヤ乱舞、モコイブーメラン、的殺、永世ライドウ、食いしばり

・マザーハーロット、レベル74
女帝のリビドー、邪神の蛮声、ショックウェーブ、煌天の会心、気合い、デクンダ、デカジャ、吸血

・アルビオン、レベル69
チャクラの具足、テトラカーン、マカカジャ、スクカジャ、ラクンダ、冥界破、物理吸収、三分の活泉


なにやら、捨て台詞を残されたわ!


カグツチ戦後、ルシファー戦が連戦!
カグツチ戦ではマザーハーロットの煌天の会心があったおかけで、行動回数増えて大変便利でした。
しかし、左上、カグツチマーク見て!DEADwww
ルシファー戦では、カグツチ死んじゃってるのでwww
煌天もくそも、カグツチがいないのでwww
私が殺したからねwwwはははwww

マザーハーロットに変えて、ブラックライダー。
・ブラックライダー、レベル67
絶対零度、マハザンマ、マハジオンガ、メギドラオン、メディアラハン、テトラカーン、三分の魔脈、吸魔

カグツチ戦でのメンツを見て、お気付きでさはょうか。
回復魔法を、誰一人持っていなかったというwww
でも、勝てちゃったんだな~、これが。
しかし、ルシファー戦ではマザーハーロットが貫通が無いので、役に立たず。しかも、ルシファーはバフ、デバフを使わないので、デクンダ、デカジャも必要なかった。
ブラックライダーがメディアラハン持ってて良かった。アルビオンは、いつか素材にしようと思ってたまま、タイミングを逃してた。
だから、おかしいと思ったでしょ?
アルビオンは元々物理無効なのに、物理吸収を大事に持っているのは、いずれ素材にして誰かに継承させるつもりだったからです。しかしマカカジャ、スクカジャ、ラクンダが便利なのと、物理吸収、三分の活泉のおかけで死ににくいので、まさかのラスボス戦参加。コイツ確か、ゴグマゴグから育て上げた仲魔なんだよね。
ただ、魔人連中と違い、バッドステータスくらうので、やたらアイテムで治してやる必要がありました。
ランダマイザを使えるヤツもいたんだけど、防御スキルに不安があって、結局主人公がデバフで補助も担当する事に。アタッカーに専念させたかった!

結局、強い悪魔って何?と言ったら、あらゆる属性に耐性があるヤツだよなー。弱点があるなど、問題外。
逆に、便利な悪魔って何?と言ったら、チャクラの具足や吸魔、吸血があって、あらゆる属性の攻撃魔法がMP気にせずバンバン使えるヤツだよなー。