『あつまれどうぶつの森』疑似サソリ島の作り方 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『あつまれどうぶつの森』、順調に虫や魚を集めているのに、なぜか捕れない、サソリ。

♪いいえ私は~サソリ座の女~♪
なのに!

ウチの島は、サソリがいないのか!?
全く、見かけないんだが!
時間帯は、合ってる(19:00~04:00)。
逃げられて捕まえそこねた、とか、刺されて失敗した、とかじゃないんだ!
いないんだよ!!うろうろうろうろ、夜中に網持って徘徊しているのに!全く、見かけない!

ネットで調べていたら、離島にサソリ島という、サソリだらけの島が存在するらしい。

何度かマイル旅行券使って、離島に行ってみましたが、スカばっかり。ひたすらゴミしか釣れない島とか。
しかし、そんな時、疑似サソリ島、という記事を見かけた。

離島に行く
果物食べて、岩を破壊する
木を全て伐採し、切株も掘り起こす
花を全て摘む
オケラ、タガメ、フナムシ、ハンミョウ等他の虫を捕まえる(または蹴散らす)

要は、他の虫が来られないようにして、サソリだけ出現するようにしろ、という事か!
自分の島でこれをやる訳にはいかないので、離島でやれ、と。なるほど、そういう事ね?



やってみた。
見て、この茎しか生えていない島。サソリを見つけ易いように、雑草も全て抜きました。
これ、花の茎ごと掘り起こす必要があったのかしら?

結果。

オケラが無限湧きしました。

あちこちで、獲っても獲っても、地中から鳴き声がする。
いや、無限かどうかは知らんが、オケラを9匹獲った時点で、嫌になって帰って来ました。
オケラって、そんなにいるもんか?

サソリ?

見てねーよ💢