『囚われのパルマ』キスの成功と罪悪感 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『囚われのパルマ』、アオイ編。

以前にも書きましたが、ガラス越しにおでこを当てたり、キスをしたり、という操作



最初は失敗していたが、最近はことごとく成功している。
こういう画面になると、Switchをテレビ画面から携帯モードに切り替えて、画面の角度や明るさを調整しながら指でタッチ。
指でタッチしても、ちゃんとおでこを当てたりキスをした事になってました。



コントローラの上げ下げじゃ、難しい。携帯モードで、指タッチの方がやりやすいと思うな。
いちいちドックから外したり入れたり、面倒くさいけど。そして、操作が必要なシーンになると「ちょ、ちょっと待て!今ドックから外す!」と、焦るw

ところで、ハルトやアオイから、ちょいちょい「ありがとう」とお礼を言われる事が多い主人公ですが、私は常々思っていた。
アオイ編で、特に思っていた。
「私、なんもしてませんよ?」と。

主人公は、部屋から出られないコイツらの為に、島内をうろうろして聞いた話を伝えるだけの、ただの
メッセンジャー
であり、差し入れにしても、ほとんど
拾い物&貰い物

差し入れに関して、私は逆に申し訳ない気すらしていた。

ハルトにしてもアオイにしても、鉱石コレクターでもなかろうに、一方的に石やらシーグラスやら送り付けられて、迷惑ではあるまいか、と。
まあ、その石を使ったプレゼントを主人公は貰う訳なので、必要なんだとは思いますが。
そして、監視は差し入れのチェックはしないのか。ワイヤーだの研磨剤だのペンチだの、明らかに怪しいブツの差し入れが、よく通ったな……。

しかし、ハルト編では研磨剤の差し入れをしたが、アオイ編では差し入れてないよね?
コイツ、どうやって石を削ったの?適当に、どっかにぶつけて割ったの?
そしてシンディーとの会話で
「御守りとか興味ない」みたいに答えた女に、御守りを送って来るアオイ。
なんか………
……色々ごめん…………。