『デビサバ2ブレイクレコード』御霊合体 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『デビルサバイバー2ブレイクレコード』、全ルートクリア。

前後しますが、強い悪魔を創る為に、御霊合体をしてました。



ムラサキカガミ。
衝撃無効、物理、火炎、氷結、電撃、魔力反射。
防御、ガチガチ!!固有スキルの憑依も、かなり優秀なんだよね。

しかし魔が38あるにも関わらず、スキルがイマイチ。
裁きの雷火、マカラカーン、ブフダイン。氷結激化があるんでブフダインはいいとして、これでも悪くは無いけども、せっかくのハイスペックを活かせてないのではないか。



何となく、作っていたサキミタマ。
これを合体。



アドオンのコマンド解放使って嵐の乱舞、炎の乱舞、氷の乱舞を継承。

私は○○ダイン、とかマハ○○ダイン、より乱舞の方が好きなんですよ。
敵が3体に対し、○○ダインだと、物足りない。
敵が1体に対し、マハ○○ダインだと、MPの無駄。
その点、乱舞だと、敵が3体の場合、ランダムではあるけど全体攻撃する。最初3体いたけど、仲間が倒してくれて残り1体になった、という場合は、1体に全ての攻撃が当たる。
この、無駄無く応用が効く感じ。利便性。効率的。魔法はダインより、乱舞!
単体攻撃を全体攻撃にするスキル等もありますが、わざわざそれをセットする必要あるかなぁ。
カノープス戦、ムラサキカガミはスキル付け替えで、大活躍してくれました。

ついでに、載せ忘れた画像を。


キングフロストを合体素材にすると、このセリフwww
そうか、私はいつかキングフロストに死刑にされちゃうんだな。
凍死か…。それは勘弁して下さい。