『NG』バッドエンドに現れた男 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

エクスペリエンスのホラーゲー『NG』、二周目。

※以下、ネタバレ!注意!グロテスク注意!


一周目で私はノーマルエンドだったんですが、葉月薫とムーラン・ロゼ、2人を死なせてしまったからだろう、と思ってました。
確かにそうなんだけど、これ、人数が問題なんじゃなく、1人でも死なせたらノーマルエンド。
葉月と天生目の2人を死なせたら、バッドエンドになったようだ。

バッドエンドついでに、葉月、天生目だけでなく、番直政も死なせとこうかと(笑)。だって、スチルコンプしたいじゃん。



一周目では、ロゼを連れて歩いていたので、ロゼがワイヤーに巻き付かれて死にましたが、今回は番。

「おたけび作家」の怪異を、まずは破壊。スチルゲットして、やり直して救済。

次の「殺人桃」も、番を連れて歩き


怪異を破壊し、番を死なす。
なんか、殺され方がロゼより残酷。真っ二つになっとる。
ここ、ロゼが素っ裸で殺されてたシーンなんで、「まさか番も全裸!?見たくねえ!!」と思ってたら、全裸ではなかったね。
女は全裸。男は半裸。
怪異もその辺、考えてるらしいwww

仲間を死なせまくったおかげで、バッドエンド。
主人公自身が、人ではないモノになってしまった。せっかく助け出した愛海ちゃんも、主人公の手で……!
そこへ現れた男。


あ、あなたは、九……!!!

※『NG』をプレイする前に、是非『死印』をプレイしましょう。

次回作、『死印』と『NG』の両方のキャラが総出演だと嬉しいなあ。
愛ちゃんともものアイドルコンビとか、見たいなあ。
『死印』に続き『NG』も評価高いみたいなんで、多分次があるでしょう。
と、期待。