『ファイアーエムブレムECHOES』村人ループ | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ファイアーエムブレムECHOES』、クリア後。
現在テーベの地下迷宮で、ひたすらレベル上げ。
村人ループの為、魔戦士のカムイ、セーバー、ジェシー、グレイを、一気に全員村人に戻すのはマズいんで、順番に。

※村人ループとは…
村人からクラスチェンジして最高位クラスの魔戦士になると、レベル10でまた村人にクラスチェンジする事が可能。魔戦士のままレベルアップしても、レベル20でカンストしてしまうが、村人に戻す事でステータスアップを延々と繰り返す事ができる。村人→傭兵→剣士→魔戦士のループで、カンストする事なく、パラメーターを伸ばし続け、強いキャラを作り上げる事が可能。

アルムは勇者レベル20で、カンストしてしまいましたがね…。
村人のフォーク、という村人にクラスチェンジできるアイテムも、アルムは使用できないようだ。もう一度、村人からやり直したかったのに…。セリカも、現在プリンセスレベル18。カンストしちゃうなあ。

村人のフォークは、ゴールドナイトにしていたロビンとアトラスに使って、ボウナイトを増やそうかと思っている。ボウナイトが、レオとパイソンしかいないので。っつーか、ゴールドナイトがこんなに増えるって知ってたら、この二人をゴールドナイトになんかしなかったよ!コンラート、マイセン、ジーク、マチルダ、クレーベ。ゴールドナイトはコイツらだけでいいだろ。

ファイアーエムブレムって、苦痛になりがちなレベルアップでさえ楽しいな!でも、結局戦闘に参加できる人数は限られてるんだから、全員強くする必要も無いんだよね…。
パラメーターの伸びがいいキャラとか、後はもう好みかなあ。