『コープスパーティーBS』「理想郷」突入 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『コープスパーティーBook of Shadows』、「煉獄」をクリアし、「理想郷」突入。

いやぁ~~、「煉獄」凄かったなあ。今までやった章の中でも、一番のホラー度かも。
「理想郷」では、何と



森繁じゃん!!

森繁がこの章の主役!?マジか!!
森繁が、由香と出会った後の話らしい。
一応説明しますと、この森繁という男、喜々として死体を写真に収めては、それを眺めて笑っている男です。 

※以下、ネタバレ。注意!!

森繁が主役!?と思ったら、急に主役交代。
刻命達と同じ学校の、美月という女の子になった。
美月は、同じ学校の袋井という男の子と合流し、探索を始める。
途中、死体がゴロゴロ、人魂がフヨフヨしてるんですが、その人魂から頭部を見つけて来てほしい、と頼まれる。
見ると、人魂の下には頭部が無い死体が転がっている。

この頭部、めっちゃ探したわ!こんな所にあったのか、という場所でした。だって、探しても靴の説明文ばっか出て来るからさ~。靴しか無いと思うじゃん。

バケツを持って頭部を入れ、せっかくわざわざ運んでやったのに!!
恩を仇で返されるとはこの事だ!
親切心なんか、出すんじゃなかった!!

サチコに殺され、ヨシカズに殺され、雪に殺され、あ~もう、この章、殺されまくり。
しかし、この章、精神汚染度が0%。死体を調べまくり、人魂と会話しまくったのに、何も感じないの、この人?
結局、人魂のお使いは無視して、口の中の物だけ貰って、頭部は放置。
おかげで、無事に玄関から出る事が出来た袋井と美月。

そこで突然、主役がまたしても森繁に切り替わる。
「理想郷」、まだまだ続くよ!