『真・女神転生IV FINAL』天羽々斬剣入手 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『真・女神転生IV FINAL』、面白すぎて止められない。一気に話は進む。

妖精の森。目的地に行くには宝箱にヒントの巻物がある、とは言われたけどそのヒントが意味がわからない。
光3、影1、光1。
何の事やら、訳がわからず、うろうろしてても、同じ場所をグルグルするばかり。
結局、攻略サイト見ちゃったわ。

※以下、ネタバレ。注意!!

光、というのは、主人公の影と反対側。影、というのは主人公の影が指す方向。
な~る~ほ~ど~ね~。

ようやくたどり着いたはいいが、ティターンとの戦闘。


さほど苦労せず、撃破。
天羽々斬剣入手。これがあれば、行く手を遮っていた、壁も壊せる。



主人公のスマホにいる、ダグザ。死んだ主人公を甦らせてくれた、恩人でもあるんだけども、信用できねえ。


ダグザの母ちゃん、ダヌー。
この母ちゃんが、一番マトモだよ!人間の側に立って、ちゃんと人間の事を考えてくれてる。



コイツはルシファーのカオス、メルカバーのロウ、クリシュナの多神教とも違う。ダグザの目的は、ニュートラル、中庸は中庸なんだが、主人公に対して、神も悪魔も人間も、他のヤツらなんぞ全部切り捨てろ!お前が神になれ!みたいなかんじですか?
あ~、それもいいかもね~。アサヒやノゾミ、ダヌーから恨まれると思うけど。