『ペルソナ4ザ・ゴールデン』よくわからない | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』が素晴らしい出来だったので、その勢いで『ペルソナ4ザ・ゴールデン』やってるんですけども。
正直、よくわからねー。

『ペルソナ』は、PSで1作目をプレイしていたのですが、何だか全然別物になってるな。
「これ、RPGか?」という印象。


よくわからんが、バイトをするハメになった。
学童保育にしてみた。
バイトして、金貯めるの?RPGなんだから、敵倒して稼ごうよ!
実際は、敵を倒しても金は手に入りますが、全然足りない。バイトは、金を稼ぐ為だけでなく、ステータスアップの目的もある、というのは理解している。コミュの為に出会いが必要、というのも理解している。
理解はしてるが、面倒くさい。
バイトでステータスアップとか、ときメモかよ。


部活も、入らなきゃならないみたいだ。運動部か文化部。もしくは、掛け持ち。
いやいや、掛け持ちなんて無理でしょ。と、文化部に入ろうかと思ったら、吹奏楽部か演劇部の2択。(自分がやるとしたら)演劇部はねーわ、と吹奏楽部にしようかと思ったら、女の子がブ…いや、好みじゃなかった。今、オブラートに包みました。
演劇部の子はなかなかでしたが、結局大嫌いな運動部に入る事にしました。
サッカーかバスケの2択。
バスケよりはマシ、とサッカー部に入りました。バスケはルールどころか、人数すらよくわからないのでパス。『スラムダンク』全巻持ってたんだけどなー。何を読んでいたのやら。

バイトやって部活やって、友達と遊んで、女の子と仲良くなって…。
え~と…。
これ、ときメモじゃないんだよね?
そんなヒマあったら、敵と戦ってペルソナ強くしたいんですけど。
ハードで硬派なメガテンDSJの後だけに、あまりにもギャップがありすぎて、戸惑ってます。