『真・女神転生 DSJ』嘆きの胎第五圏突破 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』、現在セクターはホロロジウム。嘆きの胎は、迷いに迷った第四圏をやっと抜け出し、第五圏突入。

第五圏は、またしてもワープ地獄。かと思ったけど、そこまで難解でもなかった。「花の数が…」と、ヒントを教えてくれた悪魔がいたからね。

覚悟していた程は迷わず、ボスに到達。
すると、あのバカ女、アレックスが先にボスと戦闘していた。
…けど、めっちゃ負けてる。ボコボコにされてるバカ女。
そして、バカ女に付いてたアーサーもどきのAI、ジョージが機能停止。


あ~…。
バカ女は気にくわないけど、この気持ちは、わかるわ~。アーサーが機能停止になった時、私がどれ程悲しかったか。

バカ女にトドメを刺そうとする、ここのボス、ゼウス。
このまま見てる、を選択しようかと思ったけど、颯爽と現れバカ女を助けてやる事にしてやりました。

えっ、バカ女、こんなのに苦戦したの?
いやあ、全然楽勝っすけど?



はい、あっさりと。

命を助けられたバカ女、アレックス。流石に今回ばかりは、主人公に礼を言う。


本名、アレクサンドラというらしい。そうですか、私はサラマンダです。まあ、どうでもいいですけどね。


機能停止したと思われたジョージも、復活。良かったね。
ジョージはデモニカ用、多目的支援AIらしい。見た目は似てるけど、指令コマンドのアーサーとは違うのね。
この女は、ようやく主人公と戦うのは間違いなのでは?と気付く。やっとわかったか、バカタレめ。
そして、主人公の前から立ち去るバカ女。
…って、あれ!?
お前が持ってった実り、返してもらってなくない!?返せよ、実り!また私がデメテルちゃんに叱られるだろー!!!