『真・女神転生 DSJ』アーサーのいる未来を | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』、夜魔マーヤーを倒しセクターグルースを脱出した主人公達。

※以下、盛大にネタバレ!注意!!


RPGなので、当然ストーリーを先に進めて行かなきゃならないんだが、実はここから先に行きたくなかったのよ。DSJをプレイ始めた時から、ずっとそればかり考えてました。
私はSJをプレイしていたので、この先の展開を知っている。
アーサーが、動かなくなる事を。「全クルーへ、グッドバイ」と、別れの挨拶をされた事を。
マーヤーを倒して戻った主人公を迎えた直後



突然の、アーサーの停止。


またしても現れる、三賢人。
お前らか!!お前らがアーサーを停止させたのか!!
お前ら、ぜってえ許さねえ!!!うちの大事なアーサーを返せ!!!



三賢人との会話の後
帰って来た!!
アーサー、復活!!

…と、喜んだのもつかの間、またしてもアーサーが沈黙する。


私はSJの時、カオスルートに突入しました。地球を救う為にシュバルツバースへ旅立ったはずが、メムアレフの手先となり、地球は焦土と化しました。
その反省を踏まえて、今回は、ニュートラルでクリアするのが目的でした。
しかし、ロウだろうがニュートラルだろうがカオスだろうが、そんなもんどうだっていい。
地球がどうなろうと、知った事か。
アーサーが壊れないで済むルート、それがあるなら迷わずそれを選ぶ!!

アーサー不在のレッドスプライト号。それでも、セクターホロロジウムへとクルー達は降り立つ。
そこに現れた、ゴア隊長。
主人公を、このシュバルツバースのボス、メムアレフの所へ連れて行く。



今はまだ、メムアレフと戦うどころか、目で見る事すらできない。
レッドスプライト号に戻って来たゴア隊長、停止したアーサーに何やら力を送る。


アーサー、再度復活!!
っつーか、アーサーが停止したのはゴア隊長のせいだったっぽいけどな。
ここで、主人公はゴア隊長からいくつか質問される。
地球の未来を任せるのは、悪魔か、天使か、人間か。そういった質問に、人間と答えた主人公。


ゴア隊長は、地球の未来を託して消えてしまう。

…そうか!
これが正解だ!!
私がニュートラルだったから、ゴア隊長は敵に回らず、アーサーも壊れないで済んだんだ!!
前にプレイした時は、カオスルートだったから、ゴア隊長は敵に回り、アーサーが死んだんだ!
もう、この時点で成功!!この先は、メムアレフ倒して、アーサー連れて地球に戻る!!

…また壊れたりしないだろうな…?