『ガールズモード4』リフォームは楽しいけど… | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ガールズモード4』、色々と不満だらけではありますが。
唯一「これは楽しい!」と思ってやっているのが、リフォーム。

ちゃんと店や自分の部屋に、反映されるのが楽しいね。しかも接客中、客の肩越しに、配置した家具や装飾が見えるのが嬉しい。
ショップで1つ1つ買うのもいいけども、まとめてセット買いの方が楽。



これは、エスニックなセット。買った時の状態。
商品の品数も少ないし、ガラ~ンとして、なんか寂しい雰囲気。


家具や商品をみっしり置いて、賑やかな店内に。
ただ、置ける数は決まっていて「これ以上は、置けません」という表示が出ます。
残念。もっと飾り立てたかった。


ベーシックなショップ。ただでさえ地味なブランドが、更に地味な雰囲気。


とりあえず、ベーシックな雰囲気はそのままに、置けるだけ置いてみた状態。

リフォームは楽しいけど、これによって客が偏るんだよなあ。
あと、ショーウィンドウが、残念。数が少なすぎる。
3の時も思っていたけど、イベント事に合わせて変えたいのよ。
どこのデパートだって、ハロウィンシーズンにはショーウインドウにカボチャやコウモリやお化けを飾るだろ?
クリスマスシーズンには、ツリーやリースを飾るだろ?
飾らないとしても、仕様はそれらしく変えるでしょうよ。
私は、それをしたいのよ。イースターには卵を飾り、正月には門松を飾りたいのよ。
夏には夏らしく、ひまわり柄にしたいし、バレンタインデーやホワイトデーはハート柄にしたい。
3では、壁や床には不満があったけど、小物を置けたから、クリスマスにはポインセチアと冬っぽいガラスドームを置いたりしましたよ。
こういう所、細かくこだわってくんないかなー。